透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモリ増設記・・4Gを8Gへ

おはようございます、Doです(`・ω・´)

前のブログとはまた違ったキャラクター紹介を書きました!

暇があれば見てあげてください(〃ノωノ)

 キャラクター紹介記事 




だいぶ前のことですが、メモリを増設しました!

増設したPCは、IdeaPad Z575 129996J

PCには詳しくないので、このPCが気になる方はこちらへどうぞかわいい_m

4Gメモリ内臓+4Gメモリのセットで買ったんですが、後で後悔しました泣きずきんちゃん

増設のしかたぐぐったら、静電気でだめになるとか書いてあるんですもん・・

もうね、こわくてこわくて手洗いまくって金属に体こすりつけてやりました><

作業自体は結構簡単だったので、順序だけの説明を・・

1.ドライバーでネジを緩めてフタを外す
(ネジは完全にははずせないので、緩めて隙間からこじ開けました)

2.メモリをさす
(同じようなものが入ってる部分の上にさすところがあったのでそこに思いっきりさしました)
emo12.pngはじっこを持って行ったほうがいいらしいです><

3.フタを戻してネジをしめる

4.PCをつける

やってみれば難しくはないんですが・・とにかくこわかったですawawawa.gif

これは自分用のメモなので・・初めて増設する人は絶対に参考にしないでくださいね!

もしPCが動かなくなったりしても、一切の責任は負いかねますので><


増設したら、ちゃんと認識されてるか気になりますよね?

ということで、メモリが増えてるかの確認方法(7の場合です)

[スタート]→[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[システム]

4回もクリックするのめんどいよ!って人は・・

[スタート]→[コンピューター]→[プロパティ]

でも出せちゃいます(`・ω・´)

プロパティの開き方は・・・

ぷろぱてー

左にあるコンピューターを右クリックすればプロパティの文字が見えるので、それを左クリック!

いちいち窓出したくねーよ!って人は・・

めんどくさがりのためのぷろていー

[スタート]→[コンピューターを右クリック]→[プロパティ]

これ以上早く出す方法は見つかりませんでした;;


あと、増設前と増設後の比較も楽しいと思います!

増設前はSSとっておかなきゃだめですけど><

ちなみに今回の増設前パフォーマンス

めもり増設前

メモリのところにご注目!

増設後パフォーマンス
増設後

メモリの部分が5.9→7.3に!teretere.gif

よくわからないけどよくなったんだと思います!

ドラゴンネストは高画質でもぬるぬる動いてすごく楽しいですpopopo.gif

忘れないように書いたつもりが、書きすぎました・・



おわりっ
スポンサーサイト

| リアル | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


ぬるぬーるすぺっく・・・いいなぁ!・3・

| よしと | 2012/06/24 20:45 | URL |

●よしとさん
高画質のドラネスは本当に世界が違います・・
紙芝居だった草がさわさわしてて本当に感動します;;

| qxDoxp | 2012/06/26 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lily1212.blog.fc2.com/tb.php/9-47d36cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

