透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAI 十三日目


こんばんは、Doです

2、3頭身とかいてきて次は4頭身を描こう!と思ってたんですが

私は描きたいものをぐちゃぐちゃ描くほうが好きなんです

(正直にいうと身体を描くのがめんどうくさいってだけ)

と、いうわけで頭身系はおやすみします

せっかくSAIを体験できるんだし!色つけたいし!



なのでまた色つけるための線を描きました・・


過程なのに大きくて雑で多いので追記で



何も考えずにごんごんかきます


(150%)
ちちゃいこ1

左の輪郭だけを描くのは絵を描き始めた頃からの癖だったりします

幼稚園のころ、クレヨンで右からかいて手が汚れて紙も汚れて泣いた記憶があるからそのせいかも・・・


レイヤー分けて髪の毛


ちちゃいこ2

ちょっとだけ増毛

ちちゃいこ3

鼻の位置が気になったので描きなおし

ちちゃいこ4

まだ気になるけど諦めて目の中ぐりぐり


ちちゃいこ5

目の下の丸は涙じゃなくてほっぺ。

描いておかないと自分で忘れそうです


デジタルならではの修正技


輪郭を少し右にずらします

ちちゃいこ6



ちちゃいこ7

顎のあたりは清書する時になおします(めんどくさい)


下書きおわり


ちちゃいこ8


記事を書いてる途中、どうしても顎が気になってやっぱり修正しました


ちちゃいこ9

ついでに首も生やしました

なんだか頭が大きすぎる気がするので清書する前にでも減毛します

せっかく増毛したのに・・・


おわりっ

スポンサーサイト

| おえかき | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lily1212.blog.fc2.com/tb.php/87-2e1721ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

