透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAI 九日目+十日目 2頭身

こんばんは、Doです

片付けをしていたら小学生の頃に描いた絵を見つけました

小学生のころの絵

こんなのが3人並んでて、人喰い花くらいの大きな花もあって・・・

自分で描いといていうのもなんだけど、不気味でした(笑)

冷静に分析?してみると

小学生のころの絵特徴

他にも色々言いたい事があるんですけど!

このころは全くバランスを考えて描いてないなーって・・・



そして、中学生のころ。

ちゅうにのびょうき

少女マンガの大きな目が好きでよく描いてました

その影響で目だけすっごい力入れて描いてた気がします

おかげでそれ以外の部分はものすごくおざなりだったんですけど・・・

ちゅうにのびょうき特徴

この頃は片目だけ描いて楽しんでた気がします

絵として完成させようとするとバランスがおかしくなってた\(^ o^)/

あと髪の毛を描くとアホ毛を描かずにはいられなかった(照)

この頃、片目だけで絵を終わらせる手段として横顔を覚えました(笑)


そんなわけで、どさんは生まれてこのかたバランスを考えた事がないんです

普通の人は中学生の頃に美術で習ったと思いますが!!

私は美術の授業が大嫌いで聞いてなかったので・・・

(成績でいうと5段階評価で2とるレベル)

今更☆頭身のお話 2頭身編です

追記で!



※個人的な解釈で書いてます。参考にならないとおもいます



そもそも2頭身ってなに?っていうところから。


にとうしん1

頭1つ分の大きさのキャラクターを、1頭身だと思っています(例:カービィ)

じゃあ2頭身は頭が2個分の大きさ!

2個の丸を書いて、上が頭、下を身体に分けたらあとはパーツをかく。

にとうしん2

ある程度バランスをとれた気がしたら、服かいて髪かいて・・・

にとうしん3

なんだかゆるいどさんの完成!


ちなみに、『2頭身 描き方』でぐぐると丁寧な説明がたくさん出てきます


結構簡単に描けるので、自キャラ描いてみたい人なんていたらやってみてください(*ノノ


おわりっ



スポンサーサイト

| おえかき | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


ゆるいどさんかわいい(w´ω`w)

| よしと | 2012/11/19 19:52 | URL |

私、小学生のとき かかしみたいな絵描いてました
あと決まって耳がありませんでした

| 碧 | 2012/11/19 20:21 | URL |

●よしとさん
がんばりました(*ノノ


●碧さん
かかしなんて言われたら、どんなのか気になっちゃうw
私のは・・積み木を無理やり乗せたようなもんです・・・
耳がないのはどさんと同じ(*´`*)

| Do | 2012/11/20 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lily1212.blog.fc2.com/tb.php/83-7c6386ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

