透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAI 三日目


こんばんは、Doです

なんでもいいから絵を完成させてみたい!ということで講座をぐぐります

ちなみに検索ワードは、『SAI お絵かき 講座』

動画で検索すると、音声で手順を説明しながら描いてくれるYoutubeの動画などが出てきます

そして分かった、超カンタン?色塗り方法!

相変わらず自分用なのでわかりにくいとオモイマス。


どかくおわる

こんな感じに塗れます。

マスクの意味が理解できなかった私にとってはAzPainter2より楽です



画像が10個ほどあるので追記で!


1、下書き

どかく1

5.0の鉛筆でぐりぐりぐりぐり


2、清書

どかく2

ここでパーツの分かれ目に隙間がないようにすると後々すごーく楽!



3、色塗るために背景を作る

どかく3

濃い色のほうが分かりやすいんだとか。


4、色をぬる


どかく4

レイヤー分けて塗るだけ

豪快にはみ出してok!


5、髪の毛にかかってる肌色を消す


どかく5

線レイヤーを選択して、自動選択ツールを使って頭の部分をクリックします

髪の毛の部分が青くなったら成功

毛先みたいに青くなってくれない部分は選択ペンでぐりぐりして無理やり青くします

今は肌色を消したいので、肌レイヤーを選択してレイヤーの消去をクリック

どかく6

消したい部分のレイヤーを選択してからやること!

違うレイヤー選択してなんで変化ないの??なんてどさんみたいな事にならないように。

どかく7

前髪にあった明るい色が消えました

選択→選択領域の解除で青が消えます


6、この勢いで肌にかかった髪の色を消す

どかく8

今度はさっきの逆

線レイヤーを選択して自動選択クリック→肌をクリック→肌が青くなる

髪レイヤーを選択して、レイヤーの消去

どかく9

顔色がよくなりました


7、外も消す


どかく10

線レイヤーで自動選択→背景の部分をクリック→青くなる

髪と肌のレイヤーからそれぞれレイヤーの消去


背景レイヤーを削除して、完成


どかくおわる



理解できれば色塗りがすごく楽になる!気がします


楽しいです。

おわりっ

| おえかき | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lily1212.blog.fc2.com/tb.php/74-7c65915a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

