透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジェ曲線

(10/27追記:色を塗った画像を最後につけました)

こんにちは、Doです

AzPainter2のこと


PictBearにはなかったベジェ曲線っていう機能を使ってみました

曲線を描けるものだと思っていたら、描けるのはしずくのような図形ばかり

使い方を探したら複雑な言葉がたくさん出てきてちんぷんかんぷん・・・

2日かけてやっと使い方がわかりました11164845.gif


ということで、忘れないための自分なりのまとめです

説明力は皆無です顔文字_lr



画像が多いので追記で今日の新着です!(b^ー°)6月13日+ミスタービーンズ_m


1.下書きを書きます

ベジェ曲線1

かえるスキスキ(*´`*)


2.レイヤーを追加してベジェ曲線を選択します

これがベジェだ

ちなみにペン1で、アンチエイリアスと曲線にチェックを入れてます

サイズは2で、濃度は最大!


3.描き始め!

(拡大してます)

ベジェ曲線2

ピンクの部分をベジェ曲線で描きます

ちなみに下書きはペンタブです

ベジェ曲線3の1

始点をクリックしたら離さないで終点まで伸ばします

そこで離すと、線をぐにょぐにょ引っ張れます

ベジェ曲線3の2

始点から下書きと重なるようにひっぱります

どこかで重ならなくなるので、その手前でクリックします

クリックした部分を始点2と考えて、さっきと同じように終点まで重なるようにひっぱります

ベジェ曲線4

(若干ずれてるけど気にしない!)


そんな感じで描けたのでまとめ

ベジェ曲線5

描いててよくわからなかったけど

SS撮るために何度も描いてたらなんとなく分かった気がしますpopopo.gif

他の部分もベジェ曲線で描いてみました

ベジェかえる

最初よりはちゃんとした感じかな?


あとは作業中に色とか忘れた時のための記録

さんこーいろとか

((何度もこれ見たなんて言えない))




マウスでもきれいな曲線がかけますよ!ってお話でした

おわりっ




追記

プロフィール画像用にトリミングして色をつけました

11223.png

星はPictBearのブラシで、後は全部AzPainter2です

ちょっとはかえるっぽくなったかなはーとおおおおう
スポンサーサイト

| おえかき | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lily1212.blog.fc2.com/tb.php/59-42da64b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

