透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちば・いばらぎ・ふくしま

おはようございます、Doですゆる、かわいい、うさぎ、おもしろ_l

福島から神奈川に帰ってきました(〃ノωノ)

で、2日間pcに触ってなかったわけなんですが・・と~っても疲れてたみたいで

家に帰って最初に思ったことは『自分のベッドで寝たい!!』でした><

pc触る気力ありませんでした。

といいつつ2時間くらいしてましたけどね( *´艸`)ププッ


そんな2日間の旅の日記ですはぁと

・15日

今夜は寝ずにネトゲするぜー!!と意気込んでおきながら1時半に就寝

5時に起きてピグのゲームしてPCタイム終了(><。)

5時半に家出て、途中銀座でご飯買って、10時くらいに千葉に着きました

祖母を乗せて福島へ!

と思ってたけど、茨城の『那珂湊(なかみなと)おさかな市場』って所に行きましたteretere.gif

海っていうか港?のすぐそばで、魚がた~っくさんありましたかわいい_m

魚好きにはたまらないです(〃ノωノ)

お店のおじさん達が熱くて、ちょっとお魚見てただけですごく売り込んできますawawawa.gif

でっかくて美味しそうな鰯があったんだけど・・・持って帰れないから買えなかった;;

けどここですごーーく美味しいもの見つけました

普通の牡蠣って親指くらいの大きさだと思うんですけど

岩牡蠣っていう口に入りきらないくらいの牡蠣が売ってたんですハート+可愛い_m

1個250円と高めだけど・・一生に一度は食べてみたい!ってことで買ってもらいましたうさぎ

お店の人が貝を切って水で洗ってくれました(*¨*)

レモンをしぼっていただくと・・しょっぱい!

海水の味がしましたよmuiiiii.gif

けど何とも言えないおいしさがあって・・はまりましたpopopo.gif

お昼ごはんはそこのお魚を使ったお店でいただきました

そこでも岩牡蠣があるセットを注文して楽しみに待つわたしでした(笑)

けどね・・なかなか来ないの><

お客さんが多いとかじゃなくて、単純に人不足の遅さでした;;

30分くらい待たされて、もう別のところ行こうか~って言ってたら来たんですmuiiiii.gif

そこで思ったことは・・・『岩牡蠣ちょーうまそー!!

待たされたのなんて気にならないくらいおいしそうで実際美味しかったです見てね(^◇^)┛

やっぱりしっかり洗ってあるほうがしょっぱくなくておいしいです;;

で、おなかいっぱいになったから今度こそ福島へ!

途中でいろんな所に寄って、4時過ぎにホテルに到着しましたわっちょーい

広い部屋でごろごろ~ってして、温泉いって、晩ごはん!

きれいな食べ物が出てくる出てくる・・

どう考えても1人前じゃない量が出てくる出てくる・・・

おなかいっぱいどころか苦しくなりましたawawawa.gif

けど全部美味しくて満足でした(〃ノωノ)

もうあとは飲んで寝て起きて飲んで寝て・・

15日、終わりです




・16日

いつの間にか寝てて気がついたら朝の6時でした><

7時から朝食なので、それまで温泉でほっこりしてましたpopopo.gif

朝食はバイキングで、和食も洋食も結構ありましたうさぎ

私は断然和食派なので、ご飯・味噌汁・焼き魚・お新香・大根おろしetc..

けど洋食も美味しそうだったので、牛乳・卵料理・ソーセージ・クロワッサン・ヨーグルトetc..

・・・食べすぎましたnakuerumo.gif

満腹すぎて動きたくなかったけど、喪服着てチェックアウト

祖母が喪服をくれたので、制服は着ずにすみました(〃ノωノ)

制服のスカートって座る時かなり気使うから嫌いなんです・・

折れてるとすぐわかっちゃうしね;;


半袖の喪服なので、寒くてガクガクしながら13回忌してきました

20分くらいかな?お坊さんが喋ってたんだけど・・

『ちーと』やら『せんざいせんざい』とかいうからめいぷる脳の私の腹筋が大変でした・・

なんて不謹慎な事考えてたので、己を戒めるために終わるまでずっと正座してました;;

びりびり通り越して痛かったですちーんっ

終わったあとは、みんなでお昼ご飯を食べにいきました

お昼も多くて多くて・・残しちゃいました><

けっこうおいしかったけど、お寿司にわさびがたっぷりついてたので心のブラックリスト行きですmuiiiii.gif

ほんっと、わさび食べれない人の事考えてないよね!!

せっかくの大トロも台無しです・・・しくしく

お昼食べたら解散だったので、千葉に戻って祖母を降ろして神奈川へ!

9時くらいにお家に着いて、旅終わり




書いてて思ったけど、これ旅の日記じゃなくて食べたものの日記になってるんじゃ・・今日の新着です!(b^ー°)6月13日_m

ということで、ちょっとだけ食事に関係ないことも・・


福島の家で、屋根にビニールシートを被せてる家が何軒かあったんです

田舎に平べったい、仮設住宅のようなものもいくつかありました

3.11から1年と3ヶ月経ってもまだ癒えない部分はあるんだなぁって思いました

仮設住宅にはたくさんの車がとまってました

そこから見える範囲にはお店がないので、車がないと生活できないような仮設住宅って・・

なんだか複雑でした><

福島に住んでる祖母の兄弟のお家は、壁にヒビが入ってました

屋根が瓦礫じゃなくてまだよかったって言ってました

お墓は墓石が倒れて削れてたり・・悲惨な部分も結構ありました;;

私はもう1年って思うけど、住んでる人達にとってはまだ1年なのかなあって・・

ビニールシートで穴を隠された屋根も本来の外観を取り戻して

お墓も倒れた墓石がなくなるのは何時になるんでしょうか・・


自分の目でちゃんと見たのが初めてだったので色々思う事もありましたけど!

福島はいいところでしたteretere.gif


おわりっ
スポンサーサイト

| リアル | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


おいしいものいっぱい食べたんだね(><。)大トロいいな(〃ノωノ)

1年3ヶ月前すごかったもんね・・・
二日間でいろんなこと学べたねっ!

| よしと | 2012/06/17 08:48 | URL |

●よしとさん
食べすぎました><
大トロはわさびで台無し・・・;;

うんうん・・
そうだねえ(*ノノ

| qxDoxp | 2012/06/18 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lily1212.blog.fc2.com/tb.php/5-0d96a393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

