透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉では伝えきれない


こんばんは、Doです顔文字、かわいい_l

昨日、メイプルで一番尊敬してた人がキャラデリしてたって知りました

消したのはもう2ヶ月以上前の事で、知らなかった自分が結構嫌になりました

尊敬してるって主張する一方で

別のゲームに夢中になって関係を保とうとしてなかったわけですから・・・

だいぶショックです。あなたがもうログインしないってだけでメイプルに対する魅力がほぼなくなりました

やっぱり大きな存在だったんだなって改めて思います



ビッグバンアップデートで火力は完全に金で買うものになり、ジャクムはソロで行けて当たり前

ホンテやトウキョウのボスはいつだって数のためだけの募集。


一人で何でもしたい人にはよかったんだと思う

でも私もあの人も、きっと違ったんでしょう

私は昔のジャクムもトウキョウも、みんなで行って苦労して倒すから好きでした


今もジャクムは好きです。経験値がおいしいから。

スキルブックなんて消費欄の邪魔です。すぐ捨てます。

昔は誰かのスキルブックのために大人数で行ってたんですよね

私は低スペック+無線っていう最悪の組み合わせだからよく落ちてました

それでもカードを5枚揃えたくて、いろんな友達とお手伝いを兼ねたりして何回も行きました

でもね、一緒に行った友達はもういないんです

リア多忙、引退、鯖移動、パス抜き・・色々な事情でやめていったけど

あの頃一緒にジャクムに行った中で今でも連絡とれてるのなんてらいちんとはげといーぜくらい?

『メイプル』から離れた時に、ほとんどの人は『メイプルの友達』からも離れるんですよね


悪い事ではないと思います。

ただ自分は友達関係は広く浅くより、狭く深くってタイプなので悲しくなります

メイプルって媒体がなければ、私たちはもう見知らぬ他人なの?

ならメイプルって媒体があれば、友達でいるの?

なんだかすごく都合がいいように思ってしまいます

メイプルがあれば友達でいるのはメイプル内でメリットがあるから。

火力、人脈、信用、それらを利用してるように思ってしまいます

けど、もちろんそうじゃない人もいます

100人中100人埋まってる私の友録の中に、3人くらい。

ログインしたら、私の名前をつけて挨拶してくれる

会いにきてくれる、誘えば来てくれる

たった3人かもしれないけど、ほかのメイプル内の友達より大事ってはっきり言える友達です

あ、これ引退してる人とスカイプとかでつながってる人ははずしてあります><

3人とは会ってまだ1年ちょっとで、1人いなくなってしまうみたいですけど・・・

それぞれに格別な思い出があります

本音をいえば、メイプル外でも繋がっていたい。

けど相手はそこまで思ってるか分からない

言葉では伝えきれないほどの優しさをくれた人達に、自分は何が出来るんでしょうか

戻れなくなる前に、答えを出したいと思っても中々でないものです

そうして戻れなくなった事も幾度もあるのに、やがてまた繰り返す。


スカイプなんて便利なツールがある今でも、大事な人にほど言い出せません

うーん、ちきん・・

どうにかしたいものです



おわり。

スポンサーサイト

| ドラゴンネスト | 18:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/11 23:46 | |

僕の名前がある( ´∀`)

たかがゲームの中の関係じゃんって思う人もいるだろうし、どどどどMどみたいに一度友達になったんだから
それは何であろうと友達って分かれるよねーw
まあぶっちゃけ人それぞれだよねうん(´・ω・`)
って言ってしまうとダメかもしれないけど・3・

| 故いーぜ | 2012/08/12 05:23 | URL |

仕方ないからまたドラネスで遊び誘ってやるよ!!

60になったら教授とタイヘーン行こうぜ!!!!

| らいち | 2012/08/12 11:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/13 20:38 | |

●2012/08/11 23:46の非公開さん

私も親しさでいえば必ずしも
オンラインのみの友達<オフラインでも親しい友達、とは思いません
だけど、連絡のとりやすさを考えたときってどうしても
オンラインのみ友達<オフラインでもつながりのある友達 になってしまうんですよね・・
私はpc壊れてたり、別のゲームしてたりでメイプルだけのつながりの人とは
ほかの接点がなくて疎遠になってます・・・><
疎遠になった人に今更ボスとかに誘うのもなんだかなぁって思って、さらに疎遠になってしまいます

ホンテの事や、録のこと・・
いってしまえばすれ違いですよね;;
よくあることだし、私はもうあきらめてます。
相手がどう思ってるかなんてわかりませんしね(><。)
踏み込むのが怖いっていうのもあるんですけど。

最後の言葉は胸に響きました!
大切に思えてもらえてたらいいな、と思います(*ノノ
コメントありがとうございましたm(_ _)m


●故いーぜ
人それぞれなんだけど、うん・・・
それによって傷つく人もいるし、喜ぶ人もいるってことを知っててほしいって思います(..`


●らいちん
教授とたいへーん楽しかった!(〃ノωノ)
誘ってくれてありがとね!(..*
ここここんどは俺がつれてってください・・・


●2012/08/13 20:38の非公開さん
うんうん・・
確かに、メイプルの友達との話題って基本はメイプルの事だよね><
やらない間に置いていかれて、話題についていけなくなったら話も分からない事ばっかりになるし、面白いって思えないよね・・

迷ってそのままって、よくあると思う;;
どうでもいいって思ってるわけじゃないんだけど、
相手からしたら『どうでもいいって思われてるんじゃないか』
とか、ありそうで掘り返すのも怖いんだよね・・・

コメントありがとうございましたm(. .)m

| Do | 2012/08/24 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lily1212.blog.fc2.com/tb.php/25-8dfbd826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

