透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白を想い、白に染まる


こんにちは、Doです

めいぷるのこと


いま、ソードアート・オンラインとのタイアップイベントをやってます

略してSAOって呼ばれてるらしいんですけど、聞いたことがなかったです( ;∀;)

名前からしてオンラインゲームなのかな?でも絵がアニメっぽくて謎のまま・・・(。・_・。)


10月30日からゲーム内でイベントが始まるみたいですが、今からできるものも!

公式ページにログインして、すごろくで遊ぶといろんなアイテムがもらえます(*´▽`*)

生命の水やライディングチケットやペットや拡声器などなど・・・

なかなか豪華なので私も参加してみました。


パワーエリクサー(20個)しか当たらないんですけど!ヾ(*`Д´*)ノ"

さすが私と言うべきか、2回もパワエリを当てました(*>ω<*)ゞ

すごくいらないのでこうめいさんにあげました


引き弱な私にみーくんがハートのAをくれました11164845.gif

miiitaA.png

可愛くてとっても( ・∀・)イイ!!

嬉しかったです!ありがとみ><




本題の白のこと

SAOのイベントで、すごろくをゴールするとビューティパッケージがもらえます

内容は、肌色変更券と髪色ランダム券と、カラコン(青)の3点セットなんです

1IDで一つ限りですが、ただでもらえるものにしてはすごくいいですよねヽ(=´-`=)ノ

私は髪色ランダム券が欲しかったので、毎日3回頑張りました!

染毛いっぱんけん1

どうしてもウィンドシューターの髪色を変えたかったんです

ぐっばいおれんじ

結構前の髪型ランダムでアランポニーテールになったSigLis

橙色も可愛くて気に入っているんですけど、白にしたかったんです

ちなみにこの髪型の白は普通の髪型の黒色なので

黒染めが出来るショーワ町で染毛ランダムです!

はろーあお

青も嫌いじゃないですけど・・チェンジ><

ぐっばいおれんじ

橙に戻りました( ;-;) チェンジ!

はろーあお

青に戻りました (この辺から現実逃避気味です)

すごくあかるいです

黄色になりました 外人サンです。omg!

サシャカラーふぉ

あ、茶色可愛い

お友達がクーポンをたくさんくれたのですが、白になってくれず・・(´Д⊂)

夜遅かったのでこの日は寝て、朝に最後のランダムをしました

omgggggwhite.png

最後の最後で白くなったー!!
hawaaaaa.gif

ものすっごく嬉しかったですteretere.gif

きっとずっとこの髪でこの色です。

あと、金髪の時に肌色を変更しました

肌色ちぇんじい

シグナスの初期肌から美白に変えたんですけど、わかりづらいですね(゜-゜)

目と目の間の赤みが少し減りました!(多分)

これで200レベルまでのモチベーションはばっちりです




追記で少し白のこと
(長い思い出話です)





どうしても白髮にしたかった理由は

キャラを削除してメイプルをやめた友人を想うためです

その人が苦しんでいた事に気付かなかった自分を戒めるためです

でも一番の理由は私のメイプルストーリーを大きく変えて、支えてくれたその人を忘れないためです


アランが実装された頃に今とは違うモンスターカーニバル2で出会って

その時はそこでお別れで、今とは違うカニングで再開して。

アバターを付けていたからか、後から垢抜けててびびったって言われましたね(*´艸`*)

初めてアバターを買った時、なぜか多くの友達に驚かれました(゜-゜)

当時の私は200レベルなんて考えてもいなかったけど、あなたは既に冥王で。

とても遠い存在だったのにあなたはとても優しくて、気さくなのに思慮深くて・・

あれから4年近くの月日が経って私の周りもずいぶん変わりましたけど

今でもあなたほどに思慮深いと思う人には出会えていないのです

誰かに相談したい事がある時、真っ先に思い浮かぶのはあなたです

連絡が取れないので相談はもう出来ないのですけど・・・

Doと色んなボスやコアの前提をしてくれて

Doとモンスターレイドをわざわざサブでしてくれて

Doがさくらに戻ってきた時、会いに来てくれて遊んでくれて

Doが200レベルになった時、わざわざ来て祝ってくれて

Doがログイン出来なくなると慌てていた時も長い時間話を聞いてくれて

気が滅入っていた私に当時お高かったトリュフチョコをたくさんくれて・・・

ばんばん使ってと言われたけど使えずにとってあるのですけど(´・_・`)


私を昔と変わらず接してくれる貴重で大事な友達と言ってくれたことがあったけど

私がこんなに色々あっても変わらず接してくれたあなたも

私にとってとても貴重で大事な友達なんです( ;-;)


書ききれないほど色んな事を一緒にしてくれて、考えてくれて

私のMapleStoryに一番影響を与えた人だと思っています

私が人間として唯一憧れた人でもあるのです

それでも脳の機能は残酷なもので、鮮明だった思い出も薄れて忘れていってしまいます


もう一度話す機会が巡ってくるか、分からないまま忘れてしまう事が怖くて

二度と見れない、私が憧れたその人に少しでも似せたかったんです

200レベルまでには白髮にするつもりだったので

今回のイベントは本当にタイミングが良かったです

レベル追いかけたり、髪色似せたり、なんか私ストーカーじみてますね・・・(´xωx`)


ま、まあ!元気でさえいてくれたら、と思っています

欲を言えば少し話せたらいいんですけど・・・゚・(つ-`)・゚・


予想より長くなってしまいました(p-q)

おわりっ

スポンサーサイト

| メイプルストーリー | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わしにそんな思い出のある人はいません...

| ゆーれー | 2013/10/24 20:18 | URL |

●ゆーれーさん
それはそれでいいのだと思います(゜.゜)
ゲームの話ですからね・・(。-_-。)

| Do | 2013/10/30 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lily1212.blog.fc2.com/tb.php/155-748cee46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

