透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3時間の娯楽


こんばんは、Doです

投げかけていたおえかきの記事です

今回でやっと終わりです(〃∇〃)


見返しやすいように、目次でも。

25分の集中力

下書きまで



1時間半の努力
色塗り少し



paresser(仏語で怠けるって意味です)
色塗り少し



3時間の娯楽(これ)
色塗り+効果いろいろ

完成した絵はこんなかんじ

anglisssssssssss.png




追記で過程の画像をぽんぽんと((っ・ω・)っ



長い上に画像が多いです


わりと好きな肌の色塗り

hadanuri1.png

影っぽい部分を乗算+鉛筆でぐりぐり

hadanuri2.png

影の周りと暗そうな部分を乗算+エアブラシでごしごし

hadanuri3.png

ほっぺっぽい部分に陰影+エアブラシでおらおら

hadanuri4.png

よくわかってないけど肌より薄い色で通常+鉛筆でちょろりん

hadanuri5.png

肌はこれで終わりです


次は大好きだけどいつも満足出来ずに終わる目の色ぬり

そのままだと小さいので150%でSS撮りました

150pame1.png

縁+上半分を乗算+エアブラシでごしごし

150pame2.png

目の真ん中あたりに乗算+鉛筆で楕円をぐりぐり

150pame3.png

更に縁と上を乗算+エアブラシでごしごし

150pame4.png

まつげと瞼で影になりそうな部分を乗算+エアブラシでごしごし

150pame5.png

真ん中あたりに乗算+エアブラシでぐしぐし

150pame6.png

三日月を横にしたような部分を発光+鉛筆でサッとなぞる

3枚目で描いた楕円の真下を発光+エアブラシで明るくする

150pame7.png

発光+鉛筆でそれっぽくする!(よく分かってません)

150pame8.png

目はこれで終わり。

緑の目を塗るのが久しぶりですごく楽しかったです(*´ェ`*)


あとは羽の付け根を少しなじませようと頑張ったり・・・

hanetukene.png

これにかなり時間かけました゚(゚´ω`゚)゚。ピー

あとはなんとなくキラキラさせたりピカピカさせたりして完成!

anglisssssssssss.png

今回はじめて挑戦した事がいくつかありました

・主線の色を部分によって明るくしたり暗くする

・目に髪がかかる部分で、線に髪の色を足す

・発光を使わないほっぺのキラリ☆

・生まれて初めて目の白い部分と影の部分描きました!!

最後が一番わけがわからなくて大変でした

目の形ってやっぱりよく分からないです・・・勉強不足(ノ_`)

でも完成するとすっごく楽しくて頑張ってよかったと思えます(。・・。)

更新楽しみにしてるっていってくれたお友達のおかげです゚(゚´ω`゚)゚。

少しはスキルアップ出来てたらいいな、と思います

まだまだ色々描いて行きたいです!

おわりっ。

| おえかき | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまー(>_<)
とっても可愛いです!!\(//∇//)\

これからも素敵な絵を期待してます!( ´ ▽ ` )ノ

| みーくん | 2013/04/13 23:53 | URL |

●みーくん
ありがとうー!(〃∇〃)
がんばって色々描きます!
あとカンナの絵、忘れてるわけじゃないんです・・|д;)ビクビク

| Do | 2013/10/07 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lily1212.blog.fc2.com/tb.php/143-a2696b51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

