透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルートアビスとパサーブルスキル



こんばんは、Doです

めいぷるのこと!


ルートアビスのカオスモードで石を拾いました

chaosigdorasir.png

毎日5個の鍵がもらえて、何もなければ1個余るので

カオスボス見学のつもりで行ったらぽろりと。

カオルベルルムに入る前の雑魚から出ました(゜.゜)

1枚だけでは使い道がないのでやる気があれば

もう1枚出して箱開けてみようと思います(`・ω・´)ゞ


ノーマルの石はちょくちょく箱に変えて開けています

rogunagaretawitelelie.png

実装直後は特に何も考えず武器箱と交換していました

1005jousyoufooo.png

ログが流れる装備のオプションは、自分が見た限りでは三通りです

キューブ使用時100%等級が上がる

星書を除く全ての書が成功する

星書を除く全ての書が失敗しても消えない


仮に武器で特別なオプションの装備を手に入れたとして

潜在か強化のどちらかしか楽に完成する事はできないんですよね(..`

イベントで白書や攻撃書が手に入るので潜在オプションのほうがいいのかな?

それでも私は110レベルの短剣を強化する気にはなりませんけど(つд⊂)


ちなみに少し調べたんですけれど!

パサーブルスキルをつけれる全職で装備出来て且つ交換可能な装備

私が必要と判断したスキルだけ書いておきます


○パサーブルアドバンスドブレス(帽子REQLV.120~)

REQLV.120のアルフォンスヘルムのみ

等級はレジェンダリー


○パサーブルシャープアイズ(手REQLV.120~)

なし(REQLV.120以上で交換可能は手袋は現在ありません)

等級はユニーク


○パサーブルウィンドブースター(手REQLV.120~)

なし(同上)

等級はレジェンダリー


○パサーブルハイパーボディ(鎧下REQLV.70~)

なし

(戦士と盗賊は職固有のREQLV.70以上の装備でつけれます)

等級はユニーク


○パサーブルコンバットオーダー(靴REQLV.70~)

REQLV.80のアイゼン(紫)

等級はレジェンダリー

全職で交換可能な高レベル装備ってあんまりないんですね(T_T)


ここで話をルートアビスに戻しますと・・・

基本的に箱からでる装備のREQLVは100~110です

リバース防具のレシピを見たことはあるけど作ったらどうなるのかは知りません(´`;)

職固有の装備しか出ないと思うので、パサーブルスキルを狙うなら

ハイパーボディコンバットオーダーになります

つまり、鎧下か靴です

鎧下を選ぶメリットは、1つ作ればその職でなら使いまわせること。

デメリットは、戦士か盗賊でしかできないこと。

弓・魔・海賊ではルートアビスからでる装備ではHBをつけられません゚(゚´ω`゚)゚。ピー

最大のデメリットは、キューブを使うのに火力に影響がないってことかな・・・?



靴を選ぶメリットは、100%等級上昇なら普通に作るよりは安くすむこと。

デメリットは、その職でしか使いまわせないこと。


REQLV.80のアイゼン(紫)でもつける事はできるので、

お金はかかるけど全職で使いたい&要らなくなった時にMTSで売りたい!

って人にはアイゼン(紫)にエピック書かユニーク書貼ってキューブがおすすめです

できるだけお金をかけたくない&その職でずっと使うもん!

って人には100%等級上昇でキューブでさくっとがおすすめです

1職集中さんには安く、早く、強くなれる靴は結構便利なものなのかも?

rejekutu.png

とは言え、レジェンダリーからが大変です

キューブ1つの値段もお高いし、何よりつく気がしませんヽ(^o^)ノ

初めてのレジェンダリー装備を自慢したかっただけの記事でした><

おわりっ

| メイプルストーリー | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lily1212.blog.fc2.com/tb.php/141-e9002b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

