透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンペストコインで10連武器完成、消費したコインは・・・


こんにちは、Doです

めいぷるのこと!


今日はルートアビスの実装アップデートです((o(´∀`)o))

海外の動画を見た時からすごく楽しみにしてたので

気合いれてキノコクリックします(〃∇〃)


SilverBulletさんのサイトを見る限りだと、レベルキャップも解放するのかな・・・?

メルセデスとファントムを続けられそうで嬉しいです!

あとは、マビノギやアラド戦記とのタイアップ?

色々と興味深いアイテムや髪型も追加されてるみたいで楽しみです(。・・。)


さて、今日の朝6時までだったテンペスト商店は終わりました

白書溜め込んだ人や、リングを売りさばいた人や、逆に買い集めた人やら

自分の装備を強化した人もいたりして、中々充実したイベントだった気がしますpopopo.gif

私は毎日のコインccが苦痛でしたけど!


今回は結構さぼったんですがキャラ数が多かったのでしたい事はできたかな?

ravuresu10renowari.png

お友達に50%つちを叩いて頂いて、+10に出来ました


10連の武器が出来たのは初めてなので嬉しいですteretere.gif

Aが199と中途半端でイラッとしたので高級装備強化書で無理やり200越えさせました


強化してる間、消費した書の数を数えていました

両手武器書20%・・・26枚

白書10%・・・149枚

そのうち成功が

両手武器書20%・・・10枚

白書10%・・・16枚

およその確率にすると、


両手武器書20%成功率・・・38%

白書10%成功率・・・10%

(計算が間違ってる可能性アリです)

消費したテンペストコインの枚数は


両手武器書20%・・・312枚

白書10%・・・2235枚

合計・・・2547枚


この数字が多いと思うか少ないと思うかは見る人次第ですけれど

これくらいのコインでこの程度の装備が素材代抜きでタダで作れます

2UG分のつちはお友達に叩いてもらったけど

カップル狩りしてた人なら自力で調達することも出来たはずです

私はその努力をしなかったので人に頼る形になってしまいましたけど(´Д⊂


私は全部で8782枚のコインを交換できました

コイン用にキャラを作ったのが大きかったかな?

新規職業(ルミナス)で1キャラにつき130~160枚くらい持っていました

実装日に作っていればログインのみで182枚もらえたみたいです

少ししてから作ったのと、時々さぼったのでちょっと少なめです゚(゚´ω`゚)゚。ピー

tenpe.png

メモ帳を開いて交換するたびに更新していました

こうして見ると何にどれだけ使ったか数字で分かるので面白いです

()内は1つあたりのコイン必要数です



珍しく数字ばかりの記事を書きました

すっごく疲れたのでしばらくこんなことはしたくないですヽ(`Д´#)ノ


追記でもうちょっと頑張った両手剣強化




10連した時点で私の中では最強卍なんですが

カイザーでの目標はアカイラムソロなので良い潜在能力が欲しかったんです

yuni30seikou.png

1枚で成功するとは思っていませんでした( ゚д゚)

yuniraburesugomiop.png

全て残念なオプションだけどOP3!

ということでかなり前に買って余っていたキューブを使いました

yuniraburesuiiopuhyoo.png

1個目でこれになって大満足ですo0020002011705839391.gif


でもまだ装備できないので・・・レベル上げしないとヾ(・∀・;)オイオイ


そんなこんなでおわりっ



| メイプルストーリー | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10連おめめとう( *´艸`)
しどくんがツヨクナルねw
守ってもらおっと(*´Д`)

| はぁきゃん | 2013/03/21 14:03 | URL |

●はぁこさん
ありがとう(*ノノ
今使ってる武器+A70くらいだからすっごく変わると思いたい!
まだ装備できないけど(-_-;)
もっとつよくなってはぁきゃん守ります(〃∇〃)

| Do | 2013/03/22 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lily1212.blog.fc2.com/tb.php/133-cfb47681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

