透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いは作れる


こんにちは、Doです

めいぷるのこと




200レベルにしよう!と思っているだけのゼノンを整形しました(*´艸`*)

ロイヤル整形外科利用券・・・だっけ?

1回290pでほとんどハズレのひどいやつです( ´,_ゝ`)

可愛い顔になればいいな、と思ってやってみました!

整形前

ぐっばい初期顔( ;-;)

整形後

寄り目・・チェンジ!

整形後2

唇ぷっくり顔は嫌いなんです・・チェンジ!

整形後3

ドヤ顔?・・チェンジ

整形後4yattaaa

なりたかった顔きたー!

幼い感じが可愛いくて好きです(ノ´-`*)

そのうち育てます。そのうち・・




NPを使ったので、イベントでリミットロイヤルヘアークーポンも頂きました

けど変えたいキャラがいなかったのでエンジェリックバスターの変身後で使いましたo0020002011705839391.gif


minilis.png

可愛くなくなりました・・

後日クーポンを買ってチェンジ!

tyonmagelis.png

さらに可愛くなくなりました゚(゚´ω`゚)゚。ピー


SAOのタイアップでまたランダムがでるそうなので

次はエンジェリックバスターを可愛くしようと思いますヾ(*`Д´*)ノ"




こんなNP浪費の目的は、10000NP消費時プレゼントのブラックビーンチェア入手でした

MTSでちまちま貯めて、ショップでちまちま使ってなんとかげっと出来ました(*>ω<*)


おわりっ

| メイプルストーリー | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドシューター200レベル

こんにちは、Doです

めいぷるのこと



ウィンドシューターのレベル上げをこそこそと頑張っていました

2013/10/19...Lv.194
194lis.png

2013/10/22...Lv.197 (SS写りがひどい><)
hidoi197.png

2013/10/24...Lv.199
1999lis.png

ビーンMAPのSSしかないのはCホンテだとSS撮る余裕がないからです(ノ-`)アチャー


199Lvまで上げて、200Lvはどこであげよう?ってなって

はぁこさんのキャラが同じく199Lvだったので一緒に上げる事になりました!

でもCWのボスグルはもうないし、細かい調整をするのは面倒臭い・・

ということでピンクビーンの像で200レベルにする事にしました


94%くらいまで貯めてから2人でビーンMAPに入場して、

1つの像が終わる度に経験値を報告しあって微調整、微調整・・・

5段階目の真ん中の像で200Lvに出来たらいいねって話していたのですが

予想以上に経験値が少なくて2回行きましたo(`ω´*)o


2回行ったら経験値が多すぎて、途中で上がってしまいました( ゚д゚ )

レベルが上がった瞬間に吹き飛ばされてSSがないのです゚(゚´ω`゚)゚。ピー

けどお祝いのSSはたくさん撮っておいて頑張ってまとめました( ・`-・´)

siglis200kakuseiki.png

いつもお世話になってるお友達から、最近復帰したお友達まで!

SigLisとは録をしていない人も祝ってくれて嬉しかったです(*´-`*)


halakosanto200.png

一緒にあげてくれてたはぁこさんもおめでとう!ありがとう!わっちょーい

お祝いしてもらった後は、像を終わらせて本体に挑戦してみました!

深く考えずに殴っていたので反射で2人共お墓して撤退しました( ;-;)

みーくんがいたら倒せると思うのでビーン討伐が次の目標かな?

はぁこさんはみーくんがいるとステが10倍になるそうですヾ(*`△´*)ノ"


そのあとは200レベルの勲章を頂きにエレヴへ

200kunsyohalakolis.png

シグナスの6つの星・・・って長い!

能力は大吉に劣りますが綺麗な勲章なので大事にします(ノ´∀`*)


あと、200レベルのハイパースキルも使ってみました

グローリーオブガーディアンズ・効果は他職の200Lvスキルと同じです(多分)

名前がかっこ良くて、エフェクトがすごく楽しみだったんです

200haipalis.png

きれいな緑色のエフェクトでとっても゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

200Lvのスキルはどの職もかっこ良くて好きですがこれはかなり好みでした(*´ェ`*)


友達と200レベルになれて、祝ってもらえて、スキルもきれいで

毎日こそこそとレベル上げをしていて本当によかったなって思います


こういう事があるからメイプルってやめられないんです( ´,_ゝ`)プッ





おまけ

200Lvにする前に、頑張った自分へのご褒美でアバターを少し変えました(*´ェ`*)

owarou.png

白いアバターでまとめてたんですが、あまりに白すぎたので・・

200lisss.png

青いアバターをつけてみましたヽ(=´▽`=)ノ

武器アバターの銀河流星群は前から欲しかったアバターだったので

先日たまたまフリマで見かけて、交渉して売ってもらえてラッキーでしたo0020002011705839391.gif



最後はお友達の紹介で(⌒,_ゝ⌒)

一緒に200レベルになったメイプル内ではもちろん、

Twitterでもかまってくれるはぁこさん!


hutaribiin200.png

はぁこさんを一言で言うと、弓への情熱がすごい腹痛紳士です

あと・・面白くてドMないい人です(^-^)

ウィンドシューターで4キャラ目の200Lvなのかな?

結構なはいじんさんです(^o^)/

そんなはぁこさんのブログはこちら→はぁこだいありー



おわりっ

| メイプルストーリー | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白を想い、白に染まる


こんにちは、Doです

めいぷるのこと


いま、ソードアート・オンラインとのタイアップイベントをやってます

略してSAOって呼ばれてるらしいんですけど、聞いたことがなかったです( ;∀;)

名前からしてオンラインゲームなのかな?でも絵がアニメっぽくて謎のまま・・・(。・_・。)


10月30日からゲーム内でイベントが始まるみたいですが、今からできるものも!

公式ページにログインして、すごろくで遊ぶといろんなアイテムがもらえます(*´▽`*)

生命の水やライディングチケットやペットや拡声器などなど・・・

なかなか豪華なので私も参加してみました。


パワーエリクサー(20個)しか当たらないんですけど!ヾ(*`Д´*)ノ"

さすが私と言うべきか、2回もパワエリを当てました(*>ω<*)ゞ

すごくいらないのでこうめいさんにあげました


引き弱な私にみーくんがハートのAをくれました11164845.gif

miiitaA.png

可愛くてとっても( ・∀・)イイ!!

嬉しかったです!ありがとみ><




本題の白のこと

SAOのイベントで、すごろくをゴールするとビューティパッケージがもらえます

内容は、肌色変更券と髪色ランダム券と、カラコン(青)の3点セットなんです

1IDで一つ限りですが、ただでもらえるものにしてはすごくいいですよねヽ(=´-`=)ノ

私は髪色ランダム券が欲しかったので、毎日3回頑張りました!

染毛いっぱんけん1

どうしてもウィンドシューターの髪色を変えたかったんです

ぐっばいおれんじ

結構前の髪型ランダムでアランポニーテールになったSigLis

橙色も可愛くて気に入っているんですけど、白にしたかったんです

ちなみにこの髪型の白は普通の髪型の黒色なので

黒染めが出来るショーワ町で染毛ランダムです!

はろーあお

青も嫌いじゃないですけど・・チェンジ><

ぐっばいおれんじ

橙に戻りました( ;-;) チェンジ!

はろーあお

青に戻りました (この辺から現実逃避気味です)

すごくあかるいです

黄色になりました 外人サンです。omg!

サシャカラーふぉ

あ、茶色可愛い

お友達がクーポンをたくさんくれたのですが、白になってくれず・・(´Д⊂)

夜遅かったのでこの日は寝て、朝に最後のランダムをしました

omgggggwhite.png

最後の最後で白くなったー!!
hawaaaaa.gif

ものすっごく嬉しかったですteretere.gif

きっとずっとこの髪でこの色です。

あと、金髪の時に肌色を変更しました

肌色ちぇんじい

シグナスの初期肌から美白に変えたんですけど、わかりづらいですね(゜-゜)

目と目の間の赤みが少し減りました!(多分)

これで200レベルまでのモチベーションはばっちりです




追記で少し白のこと
(長い思い出話です)

≫ Read More

| メイプルストーリー | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンドシューター


こんばんは、Doです

めいぷるのこと


前々回くらいの記事で少しだけ書いたウィンドシューターのことです

2013年9月26日のアップデートでスキル改変に加え、

レベルキャップの解放もきて、これはやるしかないと思いました



元々120レベルだったので、試験の塔の前提を終わらせて

150レベルくらいまではジャクムでレベル上げをしていました


そこからはホーンテイルに変えて、毎日7回ホンテ討伐をしていました( ・`ω・´)


170レベル後半で余裕が出てきたのでカオスホーンテイルに挑戦(*´艸`*)

HPは多いし気絶は多いしで大変だけど、経験値もすっごく多くてはまりました

3日間くらいは毎日7回討伐できたのかな・・?

時間がかかる上に集中していないとお墓が降るのでやめました( ゚ρ゚ )

代わりに始めたのがピンクビーン(像戦のみ)

5段階目で倒す真ん中の像の経験値がすごく多いので毎日通ってます(ノ´-`*)

そんなこんなで10月14日に190レベルになりました

190lis.png

120~190レベルまでボスだけでここまでこれました

きっと200レベルまでずっとボスです(。・_・。)



職としては、回避そこそこ・状態異常耐性もそこそこ・ダメージ軽減もそこそこ

体感的には弓職の中で一番丈夫だと思うので、しばらくは楽しめそうです


あと、メインスキルが複数(4体)攻撃なのでジャクムやホンテがとても楽です


tyonte20m.png

単体攻撃がメインのメルセデスでは同程度の強化でも2倍以上の時間がかかります(-.-)

新職ならではの恵まれっぷりですねmuiiiii.gif

こんな感じで楽しんでます。


おわりっ

| メイプルストーリー | 19:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

権威を尻に敷く


こんにちは、Doです

めいぷるのこと



森ガール+かわいい+静止_m現在開催中のイベントのひとつ、王冠積み上げイベント

oukannkue.png

10月17日までの期間限定で、勲章と椅子がもらえます(*´-`*)

やり方は簡単で、レベル相応のモンスターを倒してhosi.pngを30個集めるだけ。

1日10回まで出来るこのクエストを完了して、文をもらってうんぬん・・・・(やればわかります)

難しくはないんだけど、面倒くさいです顔文字_lr

私は出席イベントや明日のプレゼントボックスなど
1日で完了できないイベントはすべて面倒で嫌いなんです( ;∀;)

だけど今回もらえるのは新しい椅子なので頑張りました


ブルー王冠椅子

ブルー王冠椅子-do

グリーン王冠椅子

グリーン王冠椅子-do

レッド王冠椅子

レッド王冠椅子-do

イエロー王冠椅子(オレンジだと思うんですけど・・・)

イエロー王冠椅子-do

パープル王冠椅子

パープル王冠椅子-do

この5つを集めるともらえる、積み上げられた王冠の椅子


積み上げられた王冠の椅子-do

大きくてキラキラしてて良い感じなのです(*´ェ`*)

頑張った甲斐があったと思える報酬でしたわっちょーい


でもひとつだけ問題ができました

交換不可椅子

ただでさえ多い交換不可の椅子がさらに増えて、設置欄がぱんぱんです

画像の囲ってある部分の椅子はすべて交換不可で、捨てる事も出来なくて・・

単色の王冠椅子は捨ててる友達がいたのですが、私にはそれも出来ず(ノД`)

なのでいつか飽きた時、楽に捨てられるようにSSとってブログに残しておきました( ・´ー・`)

さっそく捨てたいです。邪魔なんです・・・



おわりっ

| メイプルストーリー | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はちがつ 回顧


お久しぶりです、Doです

めいぷるのこと



内容は8月中の事がメインです( ´Д`)=3

今更書くほどの事でもないのですが・・


森ガール+かわいい+静止_m懐かしのSPARKアップデート

2013年7月17日、新職ゼノン実装

・・・強くて楽しい!けど4次転職後すぐに飽きました(´xωx`)

2013年7月29日、新職デーモンアヴェンジャー実装

・・・最初はやる気がなかったのですが、友達がやっているのを見て作成しました( ・`ω・´)

HPがメインステータスって面白い!ボスグルグルグルグル

グルグルグルグル・・・

famiri.png

8月31日の夜に200レベルになりました(ノ∀`)

ul200.png

クリムゾンウッドでレベル上げをするようになってから17日で200レベルです

エンジェリックバスターをやってた時よりも早くて驚きです(゜△゜)

装備は全然強化していなくて弱いので、Doで吸わせて上げていました( ;∀;)

達成感は微妙なトコロですけど、楽しめたので満足ですpopopo.gif

あと、みーくんとあかねちゃんがお祝いで叫んでくれて嬉しかったです(*´ェ`*)


この時はこのキャラがボスグルでレベル上げをする

最後のキャラになるなんて思ってませんでした/(^o^)\


2013年9月26日、クリムゾンウッドリニューアル

既存のクエストとコンテンツの削除によりボスグルウマーは出来なくなりました

リニューアルで実装されたクエストとグルクエはなんだかいまいち・・・

経験値目当てで行くならソロジャクムしてた方がいいレベルです( ;∀;)





Doをしてた頃はサーバー移動前はコア、戻った後は獅子王の城や要塞で

レベル上げをしていたのでボスグルの思い出は無く、

Echionで初めてボスグルに誘われてすごくおいしくて楽しかったのを今でも覚えています。

効率を良くするために武器を強化したり、潜在を回したりもしたし

自分でHSを使えるようにしたりもしました(*´・д・)

みんなで無抵抗のボスを殴り続けられるボスグルはすごーく楽しかったです(*ノェノ)

だからメルセデスに続き、ファントム、エンジェリックバスター、デーモンアヴェンジャーと

長い間レベル上げに使わせてくれた事に感謝しないといけないです(〃∇〃)

何万体のマーガナ達を倒した事か・・・・(+_+)


レベル上げが少し大変になったところで、やめる私じゃありません( ´,_ゝ`)

今はウィンドシューターでコソコソとレベル上げをしています

ボスグルがなくなったってメイプルは楽しいです。

だからやめられないんです( ;∀;)カナシイナー


おわりっ

| メイプルストーリー | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

