透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アバランなんてきらいだーばかやろー!!でも本当は大好き・・・


こんにちはどです

めーぷるのこと


今回のアバランは全部とっても好みです

[帽子]
うさ耳シルクハット
蒼恋のボンネット

[アクセサリ]
漆黒のシルク眼帯

[全身]
ブラックサーヴァント
蒼恋のドレス

[マント]
執事の黒猫

[武器]
青薔薇の日傘

20130321.jpg

黒い方のアバターは弩に、青い方のアバターはパラのイメージにすごく合うんです

流れまくる赤ログにつられて珍しくアバラン回したんです

1900p×4と190p×1で45個あけたんです

出た無期限は、蒼恋のドレス1個だけ・・・。

フリマを見ると2000WMくらいでどのアバターも売ってるんですよね

めっちゃくやしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

7790pでドレス1個、お高いです

それでも嬉しかったのですぐパラディンで装備しましたけど!

でもボンネットがないと首の違和感がすごいんです゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そのうち交換限定でドレス以外の募集記事を書くかもしれません・・・・。



しばらく節約生活頑張ります(T_T)


おわり

| メイプルストーリー | 15:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Echion200レベル


こんにちは、Doです

めいぷるのこと!


朝8時くらいにメルセデスで200レベルを達成しました


echiont200.png

ニワトリにいいとこ取りされました(T_T)

レベルキャップが250に変更されたので青ログは流れませんでした

iwattekuretatomurabu.png

お祝いありがとうございました(*ノノ



そのうちファントムも200レベルになるので

弩・エンジェリックバスター・メルセデス・ファントムで201レベルを目指そうと思っています

イベンドの指輪が欲しいだけなのでそれ以上は自然に上げられればいいかな・・・?


何よりルートアビスがすごく楽しいので今はそっちを楽しみたいんです

実装日にはお友達と2回行って来ました!

最初にメルセデスで行ったPTでは、ベルルームの動きが分からなくて

全員が5回死んで悲しく撤退でしたけど2回目はちゃんと倒せてよかったです

後にエンジェリックで行ったPTでは、もう少しってところで時間切れ・・・

2回目は慣れたおかげか倒せました!

時間切れの反省として、武器を強化しようと思ったんですが・・・

ラブレスドラゴンの標準以上を全然見かけなくて強化できません(´Д⊂グスン


楽しいボスがあると、強くしようって思えます

シグナスやマグナスはハードルが高すぎてやる気にならなかったから

今が楽しくてしょうがないです(〃∇〃)

ペットがもらえるイベントも開催中なので毎日がんばります!


200レベルと今後のなんとやら でした

おわりっ

| メイプルストーリー | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンペストコインで10連武器完成、消費したコインは・・・


こんにちは、Doです

めいぷるのこと!


今日はルートアビスの実装アップデートです((o(´∀`)o))

海外の動画を見た時からすごく楽しみにしてたので

気合いれてキノコクリックします(〃∇〃)


SilverBulletさんのサイトを見る限りだと、レベルキャップも解放するのかな・・・?

メルセデスとファントムを続けられそうで嬉しいです!

あとは、マビノギやアラド戦記とのタイアップ?

色々と興味深いアイテムや髪型も追加されてるみたいで楽しみです(。・・。)


さて、今日の朝6時までだったテンペスト商店は終わりました

白書溜め込んだ人や、リングを売りさばいた人や、逆に買い集めた人やら

自分の装備を強化した人もいたりして、中々充実したイベントだった気がしますpopopo.gif

私は毎日のコインccが苦痛でしたけど!


今回は結構さぼったんですがキャラ数が多かったのでしたい事はできたかな?

ravuresu10renowari.png

お友達に50%つちを叩いて頂いて、+10に出来ました


10連の武器が出来たのは初めてなので嬉しいですteretere.gif

Aが199と中途半端でイラッとしたので高級装備強化書で無理やり200越えさせました


強化してる間、消費した書の数を数えていました

両手武器書20%・・・26枚

白書10%・・・149枚

そのうち成功が

両手武器書20%・・・10枚

白書10%・・・16枚

およその確率にすると、


両手武器書20%成功率・・・38%

白書10%成功率・・・10%

(計算が間違ってる可能性アリです)

消費したテンペストコインの枚数は


両手武器書20%・・・312枚

白書10%・・・2235枚

合計・・・2547枚


この数字が多いと思うか少ないと思うかは見る人次第ですけれど

これくらいのコインでこの程度の装備が素材代抜きでタダで作れます

2UG分のつちはお友達に叩いてもらったけど

カップル狩りしてた人なら自力で調達することも出来たはずです

私はその努力をしなかったので人に頼る形になってしまいましたけど(´Д⊂


私は全部で8782枚のコインを交換できました

コイン用にキャラを作ったのが大きかったかな?

新規職業(ルミナス)で1キャラにつき130~160枚くらい持っていました

実装日に作っていればログインのみで182枚もらえたみたいです

少ししてから作ったのと、時々さぼったのでちょっと少なめです゚(゚´ω`゚)゚。ピー

tenpe.png

メモ帳を開いて交換するたびに更新していました

こうして見ると何にどれだけ使ったか数字で分かるので面白いです

()内は1つあたりのコイン必要数です



珍しく数字ばかりの記事を書きました

すっごく疲れたのでしばらくこんなことはしたくないですヽ(`Д´#)ノ


追記でもうちょっと頑張った両手剣強化

≫ Read More

| メイプルストーリー | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンペスト商店は21日のメンテナンスまで!

こんにちは、Doです

めいぷるのこと


テンペスト商店が明日のメンテナンス開始までなので

テンペストコインで何をしようかと悩んでいました


テンペスト装備?イラナイ。

武器書?メルセデスの武器は作り終わっています

防具書?そこまで作る気力はありません

白書?作りたい装備がありません


9周年のイベントでデュアルボウガンを8連にさせてから

メルセデスみたいににまったりやる職がなかったので必要がないのです(。・_・。)

ケインを作ってみようかと思ったけど、

あと60%くらいで200レベルになっちゃうので・・><


これからやってみたい職で考えてみると

カイザー・・・両手剣がフリマにありません

デュアルブレイド・・・短剣が同上

ルミナス・・・ロッドが同上

バトルメイジ・火毒魔・エヴァン・・・最終武器が分かりません゚(゚´ω`゚)゚。ピー


こうやってみるとやってみたい職が多いです(゜゜)

防具は全職で使いまわせるのがあるのでいいんですが、武器がないんです

フリマになければMTSで買えばいいんですが・・・・・・

私にとってネクソンポイントはアバター買うためだけにあるんですヽ(`Д´#)ノ

交換できない装備にP使うのなんて絶対(´・д・`)ヤダ!

とかいいつつ毎日短剣と両手剣を検索している自分がいます(T_T)

豆知識で140Lvのブレイドは、『未来の扉』で検索しないと出なかったりします


140武器がいいけどPじゃないと買えなくて強化ができない・・・

でも諦めて4000枚以上たまったコインを無駄にするのももったいない!


で、閃いたんです

別に140武器じゃなくてもいいじゃないって!


フリマには135Lv武器のラブレスシリーズが結構並んでいます

セット効果が微妙なので、最強ではないのだけど元々の能力は140武器より高いんです

私はどの職をやるにしても武器以外は使いまわせるのがほとんどなので

セット効果は2つついたらいいほう!

囮の戦士達は3セット(+HP15%)つけてますがこれは特別デス(。・・。)

そんなわけで140武器の約3分の1のお値段で売ってる両手剣を買いました(〃∇〃)

値段も高くないし、見た目がリバース武器と同じでカッコイイのもいいところ(*ノェノ)


あとはこれに20%書をべたべた貼って、白書をべたべた・・

しようと思ってたんですけど!

Specialのタブを押しても何も表示されないんです(´Д⊂グスン

メイプル自体が重いのが原因なのかな?と思って

表示されるのを待つついでにこの記事を書いています


強化が完了できたら、消費したコインの数とかを記事にしようかなと思っています

自分が何枚のコインを貯めていたのかも気になりますしね(。・・。)


文字ばっかりでした。Specialタブのアイテムがちゃんと表示されました!

おわりっ

| メイプルストーリー | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惑う


こんばんは、Doです

絵のことだけです!

画像があるので追記で。(((((((((((っ・_・)っ

≫ Read More

| おえかき | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫耳ポニーテール 雑記です


poniteponiteponiteponiteeee.png

猫耳ロングは暖かくなってくると暑苦しそうなので

ポニーテールにしたら・・・・ボリュームありすぎてなんだかなぁ

短くして毛先大人しくしたら好みになりそうです


確かポニーテールとシュシュなんて名前の歌ありました・・・よね?




暖かい日と寒い日が交互に来てつらいですが春の訪れを感じます

家では食卓に菜の花なんかがでるようになりました

ピーマンに続いて大嫌いな食べ物なので口に出来ませんけど春を感じさせられます


今年こそは桜を使ったお菓子を作りたいです



おわりつ

| おえかき | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lightning Edge

こんにちは、Doです

めいぷるのこと!



初めて道場のランキングに載れました

32iechion.png

前やった時は20分以上かかってたので、進歩したのかな(。・・。)

ランクインした次の日に手袋をもらいました

pandatebukurohatu.png

11位~50位の人がもらえる素公パンダの手袋です

140装備を揃えていない私にとってはとっても強いです(〃∇〃)

見た目も悪くなくて、ランキング維持したいなって思えます!


せっかくだし何かにチャレンジしたいということで

ホーンテイルでライトニングエッジカンストに挑戦しました

実はレジェンダリースピアがカンストした頃からの目標だったりします(*´艸`*)


自分のスキルと、MH30とホンテのバフに+色んな条件で挑戦してみました(`ω´)

ファミリア+SEあり

ezzikansuto.png

3段ともカンスト達成!

SEのみ

faminasiezzikansuto.png

これでもカンスト達成!

ファミリアのみ

famirianomi.png

2段だけカンスト達成( ;∀;)

なにもなし

senasiezziarere.png

・・・

シャープアイズって偉大です


ちなみにファミリアは、ボスダメージ60%と防御無視30%です

もう1つボスダメージのファミリアが欲しくなりました゚(゚´ω`゚)゚。ピー


当分の目標はファミリアのみでエッジカンストになりそうです(p_q)

おわりっ

| メイプルストーリー | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーキュレーターでクリティカル確率アップ!


こんにちは、Doです

めいぷるのこと!


メルセデスの遠征レベルがようやく40になりました

echionensei40lv.png

ずーっと楽しみにしていた2つめのインナーアビリティ開放です!

この日のために使わずにおいた十字コインでサーキュレーターを買いました

買ったのは、8級サーキュレーターと7級サーキュレーターです

9kyu5kyuu.png

6級は150枚とお高いので手が出せません(゚´ω`゚)゚。ピー

8級で全然いいのが出なくて、7級を15回くらい使って・・・

ct167kyuu.png

初めてA等級のアビリティが出ましたteretere.gif

お?って思って見てみたら、クリティカル確率16%!

これにしたい!って能力は特になかったので、これでいったん終わりです


これでメルセデスのクリティカル確率が100%になりました


zibahudect100.png

スピリットインフュージョン(CT+15%)なしでも89%あるので

4%は削っても100%を維持できるわけなんですけど・・・

弩のキャラ札と武器潜在が4%なので、どっちも変えられないんです(T_T)

キャラ札はレベル効果があるので変えたくないし

武器にキューブするつもりはありませんし・・・・

とりあえず100%になったし、色々挑戦してみたいと思います!



ちなみに使ったコインは1700枚くらいです

残りは3つめが開放された時のためにとっておきます(*´艸`*)



追記で塔のおもいで


≫ Read More

| メイプルストーリー | 18:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人の英雄を完成しよう


こんにちは、Doです

めいぷるのこと!


3月21日までのイベントの一つ、5英雄の完成をやっていました


新規で50レベル×5キャラを作らないといけないので大変!

のわりに見た感じ大吉より弱いしスルーしていいかなって思ってたら・・・

英雄職限定で追加効果があって大吉より強いんだそうで!

Echionのために3月に入ってからこそこそ進めていました゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ルミナスは年明け前に完了にしていたので、残りの4職を50レベルに!

最初はやっぱりメルセデス

初期の見た目も好きだし、スキルもきれいで英雄職の中では一番好きです(〃∇〃)

まったりクエストで30レベルまで上げて、きのこ城へ!

入口で見知らぬ人からクエストに必要なETCを頂いてしまいました( ゚д゚)

morattamono.png

豚さんの沸くマップは坂のある地形で

メルセではちょっと狩りにくいので助かりました><

sippo30kuremasita.png

メインを名乗ってはくれなかったけど、お友達なのかな・・?(´-ω-`;)ウーン

ともかくありがとうございました(u_u*)

tukaundesu.png

ぽんぽんと完了して、塔に入れるようになったら

50レベルまで大臣キノコを狩るだけです!


donomeruse50.png

50レベルになると発生するクエストを完了させて、メルセデスは終わり

念の為にEchionで確認してからどのめるせは削除しましたo0020002011705839391.gif


削除したら、今度はアランを作成

指が痛くなるので一番嫌なんだけど後回しにしたらやらなさそうなので・・・

ひたすら攻撃ボタンを押して狩って、30レベルで転職!

donoaran30.png

転職マップの傷あと熊はレア等級のファミリアを落としてくれます

もう二度と来なさそうなので、制限時間ぎりぎりまで狩ってみました

kizukuma16mai.png

15分くらいで16枚!

思ってた以上に出たので嬉しかったです(〃∇〃)

転職したらメルセデスと同じようにキノコ城にこもります顔文字、かわいい_l

donoaran50.png

どのあらん、終わり!

40後半で気づいたけど、武器がずっと初期の未強化でした顔文字+驚く+びっくり_l

強化だけでもしたらもっと楽だったかな?( ;∀;)


苦労したので次は楽をしたい!ってことでエヴァンを作成

スキルが強くて速いのでレベルがぽんぽん上がりますはぁと

donoevan51.png

楽しすぎて51レベルまでやっちゃいました

実装当初から雷のスキルが好きでひたすら雷うってました(*ノノ


そして最後に怪盗ファントム

はゆとむっを作った頃はストーリーをすっ飛ばしていたので

最初だけはちゃんとストーリーを読みながらやりました(´・・`)

tomunosyumidatta.png

クリスタルガーデンってすっごくキレイで好きなんですけど

ファントムの趣味だったんですね(*_*)

kurisuga-den.png

あまりちゃんと見る機会がないけど、天井もこっててきれいです

封印される前はすごい怪盗だったんだとかなんとか・・・

10レベルになっちゃっても見栄を張るファントムさん

tomutyaraiwwww.png

メイドに言ってるんですよこれ!

船内恋愛おっけーなんですかクリスタルガーデンは;;

とりあえずクエストを進めて30レベルにして、またキノコ城へ・・・

47レベルの時に間違えてクエスト完了してボスループできなくなっちゃって

仕方がないのでカニングスクエアでクエスト&狩りでレベル上げしてました

donotomu50.png

これでなんとか、5英雄全職50レベル達成です!

5wiyuuget.png

Echionで5人の英雄の完成を受け取りました

英雄職なので、詳細の右側にある追加効果が付与されます

5人の英雄の完成

オールステータス+10、攻撃力と魔力+7

HPやMPも少しだけど嬉しいですmunimuni.gif




勲章取るのも、この記事を書くのももすっごく長かったー・・

はゆとむのためにまた同じような記事を書くとおもいます

おわりっ

| メイプルストーリー | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自キャラで大家族さくせん


こんにちは、Doです


Doファミリーを増やそうと色々考えてみました


茶色で囲っている部分をプラスしたいなって感じです

sinfamirii.png

字が汚いのは手書きだからです・・

197LvのEchionと157LvのSaintLisをつなぐキャラさえ作れれば

どうにかなれるかな?ってところで

丁度カイザーを頑張ろうと思っていたのでカイザーでつなぎます!

まだ130レベルなのでまたしばらくクリムゾンにこもります( ;∀;)



あとはさくらで今持ってる70lv以上のキャラリスト

自分用のメモです

()内はレベル

きゃらくたしょじ

全然覚えてなくてギルドのメンバー欄見て必死に打ちました

あとエンジェリックバスターの120Lv×2とルミナスの120Lv×1完成で30キャラになるのかな?

装備がもらえるイベントが終わるまでには終わらせたいです><


おわりっ

| メイプルストーリー | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

