透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプルもハロウィンイベント!


こんにちは、Doです

めいぷるのこと!



ハロウィンイベント開催!ということで、さっそくログイン

街にいると、黄色いログが流れまくります

いじめですかはろういん

うざすぎます顔文字_lr


街のカボチャモンスターはダメージ固定で被ダメ1です(多分)

前段カンストたのしいね

俺つえー!気分になれます


倒すと30分間攻撃力と魔力が30上がるバフをもらえます

はいはいはいっと

狩りしないけどわーいmunimuni.gif


けど、肝心のファントムマンションは・・・

19chとかねーからっ

19チャンネルとかないから!


200レベル限定のバグらしいです

公式の説明を読むと、グルクエっぽくてすごく楽しみだったのに12392533.gif


そんなわけで今回追加されたファンタスティックテーマパークに行ってみました

にしても、ファンタスティックテーマパークって名前長すぎると思います

ファンタパークでいいよねおあぱたゅ

場所はルディブリアムの街の右上あたり

かんこくごかよ

ライオンとしろくまがかわいいです

中に入って進むと・・・

ゆうえんちってかんじ

遊園地の入り口みたいなものが!顔文字+驚く+びっくり_l

中に入ると120~140レベルくらいのモンスターがうじゃうじゃいます

クエストは、クエ品を持ってくるのとか、700体倒すのとか・・・

めんっどくさい11164652.gif

もうとにかくめんどくさいです!!

けどやらずにはいられないメイプル脳の私は今から頑張ります



おわりっ


| メイプルストーリー | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルで一番悲しくなるとき

おはようございます、Doです

3日くらい前かな?メイプルにログインしたんですよ!

そしたら・・・予想はしてたんだけど・・

ぶるじょわああああぁ

お気に入りのアバターが消えていきました11164652.gif

ベルトはどうでもいいとして・・・

ほっぺアバが!耳アバが!

ペンギン手袋があああああ11164845.gif

黄色いカーディガンを羽織ってるように見えて好きだったんです;;

わかってくれる人全然いなかったけど;;;;


顔と手は無期限持ってないから、欲しいなーと思いつつも

フェイスパウダーは嫌だし、透明手袋はお高いし・・・。

っていうかもう全然やってないし・・・。

でもログインするとチャットしてくれるかわいい女の子組に混ざりたい!的なあれがうーん

なんといってもちえたん帰国したし!!

それだけでメイプル脳に戻れる単純な自分popopo.gif


おわりっ

追記に挫折したハロウィンの落書き

≫ Read More

| メイプルストーリー | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

There is a pen on the desk


こんにちは、Doです

タイトルの英文の意味がぱっと出て来ませんでした顔文字+驚く+びっくり_l

英語は好きなんだけど、勉強が嫌いなのでほとんど忘れてます( ;∀;)



相変わらずAzPainter2で色々やってます!


くるせりいr-

ベジェ曲線の練習で描いたクルセイダー(ドラネス)

実際こんなに目死んでないし髪長くないです(;´∀`)

それにしてもロン毛金髪の聖職者って・・・・・・・( ・∀・)イイ!!




テクスチャを使ってみたりもしました


テクスチャ使いまくりんぐ

目・肌・文字以外は全部テクスチャで塗りました

模様を簡単につけれて楽しいです

目が相変わらず苦手です顔文字、かわいい_l

緑の髪の毛かわいいですvv

ちなみにイメージはクリスマス(緑x赤って意味で)





再び高校受験をする事になったおかげで中学の勉強をやり直しています

1日中絵描いてられない・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン



おわりっ

| おえかき | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カクカク


こんばんは、Doです

AzPainter2を使ったイラスト講座のサイトを見ながら色々描いてました

(サイトはこちら→)


●1枚のレイヤーで描く

練習かえる1

説明がわかりやすいので簡単に描けましたかわいい_m



●複数のレイヤーで描く

初級その2

1枚のものよりふんわり?しました

表情がむすーっとしてるのは起きてすぐ描いたから・・・だと思います顔文字、かわいい_l

目のハイライトとか、難しいなー

ちなみにこの時初めて頭の光にベジェ曲線を使いました

記事アップする順番がおかしくなってるけど、

この絵描いた後にベジェ曲線の記事を描いたんです(´・ω・`)



まだまだ色々描きたいな~(*´`*)

おわりっ

| おえかき | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジェ曲線

(10/27追記:色を塗った画像を最後につけました)

こんにちは、Doです

AzPainter2のこと


PictBearにはなかったベジェ曲線っていう機能を使ってみました

曲線を描けるものだと思っていたら、描けるのはしずくのような図形ばかり

使い方を探したら複雑な言葉がたくさん出てきてちんぷんかんぷん・・・

2日かけてやっと使い方がわかりました11164845.gif


ということで、忘れないための自分なりのまとめです

説明力は皆無です顔文字_lr



画像が多いので追記で今日の新着です!(b^ー°)6月13日+ミスタービーンズ_m

≫ Read More

| おえかき | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペイントソフトを変えました


こんばんは、Doです顔文字_lr

小学生の頃から愛用していたPictBearを卒業し

AzPainter2っていうソフトで絵を描いてみました!

っていっても丸一日かけてレイヤーの意味を知ったくらいですけど・・・

アルファだのマスクだのもう\(^o^)/オワタってくらいちんぷんかんぷんです

線が描けて、塗りつぶしマークが分かったところでマスターした気分になりました


とにかく何か描きたくなったのでぐちゃぐちゃ描いてみました

筆圧初ど

実物は見たことも着たこともない脳内セーラー服描いた\(^o^)/

Doの脳内では紺色で白い線があればセーラー服だと思ってます。

後に街でセーラー服のJKみたら背中の白い線が縦にも入ってました顔文字+驚く+びっくり_l

いつかちゃんと描いてみたいです

あと、これPictBearではできなかった筆圧感知ができるんです!

髪の毛の細かったり濃かったりするとことか、ただ描いただけであんなになるんです顔文字_l

色々と新鮮すぎて楽しいですteretere.gif


とりあえずたくさんある機能を頑張って覚えます・・


おわりっ

| おえかき | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューカンバーメロン


こんばんは、Doです。

どらねすのこと

職石統合のおかげで、貯まってた職石がすっきりしました

で、バブルガンが出たから強化したら~・・

10えぴできた

初めて+10出来た!!けどバブルガン・・・( ;∀;)


SSじゃ使わないから、封印してとりあえずケミにあげようと思ったら・・・

むりぽよおおおお

封蝋26個って!11164652.gif

涙を封蝋にして、3回くらいやったけど封印できず・・・

封印できるのはいつになるのやら顔文字、かわいい_l

涙と闘技場だけでも毎日やろうかなぁ・・・?

きっと続かないです


おわりっ

| ドラゴンネスト | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風は止んで またひとりぼっち


こんにちは、Doです

友達を描かせてもらいました


ゆうさんのDB!


ゆうたあん

にゃんスーツ描けなくて頭だけになっちゃった・゚・(つД`)・゚・

((その分女々しくしました))

フリル帽子が描いてて楽しかったです(*ノノ



あと、なちゅりーのDK!


なちゅり

フェアリーボブなのにあんまりそれっぽく見えない・・・

オッドアイなのに片目しか描けてない・・・

画力がなくてごめんなさい( ;∀;)



でも楽しかったです!

描かせてくれてありがとう(*´`*)

おわりっ

| おえかき | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生え変わる。

こんにちは、Doです

夏のイベントで中々でなかったサマーラビットテール

ぐっばいらびっとしっぽ

10月17日までのサマーラビットテール

つまりお気に入りだったもふもふうさぎさん尻尾が消えました( ;∀;)

これからは悪魔のしっぽ一筋でいきますnakuerumo.gif



ちょっと前に書いていた技巧リングを作りました!

マセのためにハウル作ろうと思ったんだけど、封蝋ないのでオートマですはぁと

カオスでちゃっちゃと材料とお金集めて、とんかんとんかん・・・

属攻いらんて

CTも属性攻撃もいらないんですけど!
muiiiii.gif

ということで、2個目をとんかんとんかん・・・

おーとま2こめ

なんとも微妙だけど物理攻撃ついてるからもう妥協popopo.gif

でもこれ、潜在が属性攻撃しかつかないんです・・

氷と火ばっかりでいやになる( ;∀;)


けど食べ物がたくさん出るようになりました

おーとまれべるに

試しに出してみたら、

チキンx3

ターキーx1

ブルーアップルx1


なかなか良い感じ?

ハーブ系は1個も出なかったけど(´;ω;`)


ちなみにステは下がりました(^o^)

潜在どうにかしないとなぁ・・・



おわりっ


| ドラゴンネスト | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タダでレアアバもらえたよ!


こんばんは、Doです

どらねすのこと!


イベントで、ログインしてるとスペシャルパンプキンボックスがもらえます


30分で1個、その後1時間で3個の合計4個!

箱の中身は回復やバフのキャンディーと、

丸かぶりのパンプキンヘッドと、幽霊になる薬と・・

デカール(顔アバター)と、しっぽアバター!

どっちも無料で手に入るイベントは初めてかな?

こういうイベントはすごく嬉しいし、やろうって思えます(*´`*)


と、いうわけで無事どっちも入手!

デカールはあまりかわいくないので非表示です( ;∀;)

それよりも、クエストでもらえた頭アバターがかわいくて!

あくまのはね

羽の付け根がかぼちゃなのがまたかわいい

ちなみにしっぽアバターは・・

あくまのしっぽ

見づらいけど、天使の羽からにょきって赤いしっぽが生えてますmunimuni.gif

かわいいんだけど、天使なのか悪魔なのかわからなくなっちゃった(´・ω・`)


後で気づいたけど、しっぽは意外と高性能です

DN 2012-10-18 21-19-01 Thu

これつけたら込17kぎりぎり越えれた!

頭アバよりしっぽ無期限にしたい・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




ドラネスもピグも、イベントがたくさんあってやる気になります(*'_'*)

やっぱハロウィンは好き!


おわりっ

| ドラゴンネスト | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はろうぃん☆フェスティバル

こんにちは、Doです(..`

どらねすのこと!


ハロウィンイベント開催ということで、久しぶりにログインしました


クリスマスとハロウィンは大好きなんです(*ノノ

ドラネスは街が暗くなったり、装飾過多になったりするから面白いんです!

さて今年は・・

女王様っぽいあいりーん

アイリーンが黒くなりました

ガイコツとか羽とかすごく悪魔っぽくてかわいい

いいな~って思ったのは、内側が☆模様の傘!

見てると閉じたり開けたりしててかわいいです(*´`*)

街は去年より少し明るくなった気がします

去年が暗すぎたからだと思うけど( ;∀;)


今回のアップデートでの更新内容はこちら→(公式ページ)


とりあえず街をぶらぶらしてきます!


おわりっ

| ドラゴンネスト | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気で描いた。1週間かかった。

ネトゲがつまらないのにネトゲの絵を描くDoです、こんにちは( ;∀;)

ドラネスのりりみっくと、メイプルのDoを描いたつもりです

りりっどえんど

Doはセーラー服だけなのに、みっくの服が細かくて細かくて・・・

自分にしてはよく出来た方だと思ってます(*´∀`*)

色々納得してない部分もあるけど!

とりあえず、これで完成。

しばらくみっくさんは描きません



参考にした画像↓

りりみっく、全身

しゃれおつぜんたいでみっく

りりみっく、服アップ

りりみっくしゃれおつっ

Do、スカートひらり

せーえーらーふくをちゃっつあら



追記で完成するまでのお遊びSSをちらほら

≫ Read More

| おえかき | 15:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのペースで僕らは生きている


わたくしごと。

やりたくないといえば、何もしたくない一方で

やりたいといえば、あれもこれもでどれかに集中できもしない

そんなこんなで何かと逃げたくなると、アンダーグラフの曲を聴いてます。




そんなかんじ。

| リアル | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フル装備

こんばんは、Doです(´・ω・`)

最近ネトゲから離れ気味です。

メイプルなんて1週間くらい?ログインしてないし

ドラネスもPT入るの面倒で2pcで憐憫4箇所やるくらい。

次のアップデートでメイプルのキャラ札みたいなのが実装されるっていうから

りりみっくのIDで色々作ろうと思ったんだけど・・30分持ちません。

取引所券が切れたのもあって、なんだか衰退中。




けど、フル装備戦はちゃんとやってます!

60プレートほしいもんね(*´∀`)

袋あけるのはこれで2回目!

ちなみに1回目は闘魂でした(..`

どきどきぱかーんっ

わっしょーうい

最上級破壊のプレート・・・きたー!


買わずに40エピ使い続けてよかった・・・!( ;∀;)

60えぴ破壊ぷれーとみっく

いらないオプションだけど、3OPって嬉しいですはーとおおおおう

これでFDなしで14k越えましたmunimuni.gif





あとはちょっともやもやした内容

≫ Read More

| ドラゴンネスト | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まきこまれちゃうかもよ?


こんばんは、Doです(。・・。)

どらねすのこと!



前回の記事で書いたリリカイヤリングを技巧にしました!

材料はちゃちゃっとカオスで集めていざ!

知恵りりかでぽんぽん技巧いやりんぐ

手数料高いなきいぬ

とんかんとんかん・・・・

結果はなんと!

一番いいおぷしょんきたよね

力111
敏捷666
知力99

多分いちばんいいやつ!teretere.gif

潜在はちょっと残念だけど、MPいっぱい上がるしこれでいいかな~って感じ



その後シードラゴンネストに行って来ました!


バフやデバフや色々かかってる状態ですけど341k!

340kでたよばーむ

ダメージ左の飛び上がってる戦士さんがかっこいいっていうΣ(´`;)

この後もちょこちょこ潜在つけたり冠詞つけたりで

やっと15k越えました(*´∀`)




次の目標はダメトラとオートマの技巧作り!

ネックレスが毎回もらえず苦戦中( ;∀;)

リングはとりあえず3個あるから、そのうちまとめて作っちゃいますかわいい_m

| ドラゴンネスト | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフェッサーK


こんばんは、Doです

どらねすのこと!



先々週くらいにプロフェッサーKネストのヘルモードに行って来ました!

誰でもPTでしか入れないような装備なので不安でした(*-ω-)

構成は、セイント・カーリー・デストロイヤーさん達+自分のSSです

初めてでもok!ということで説明してもらいながらやりましたteretere.gif

ノーマルに比べて、攻撃痛いわやること多いわで大変!

でも虫のところで逃げなくていいのは楽だったかな(*・・*)

日誌は諦めてたけど、蝶のところ以外出せて感動しました泣きずきんちゃん

なんだかんだで本体まで死んでなかったので、これはもしや・・!

と思ってたら、あの毒攻撃・・・。

毒をジャンプで避けなきゃいけない!っていうのはまぜさんが教えてくれたけど

その前の吸い込みで起き上がれずに幽霊になりました11164652.gif

すんごいせいんとさん

ざ・モノクロの世界ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

この時点で1死だったので、復活できたんですけどしなくていいよって言われて・・・

セイントさんが1人で1.5ゲージくらい削って倒してくれました(´∀`;)

攻撃あんまり食らってなくて、すごいなぁと見とれてたら終わってました(*ノノ)


で、リリカアクセが何個か出て

セイントさんが全ダイスでって言ってくれたので、疾風イヤでY押したんです


りりみっくさんのダイス!47(うろ覚え)が出ました。(最大100)
●●さんがダイスを振るのをやめました。
●●さんがダイスを振るのをやめました。
●●さんがダイスを振るのをやめました。
りりみっくさんがアイテムを入手しました。[疾風のリリカイヤリング]

嬉しかったけどちょー恥ずかしかったです!!( ;∀;)

しかも後で見たら、敏捷と体力の一番いいやつでした泣きずきんちゃん

強欲な人ですいません・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

心の中で20回くらい土下座と切腹しました(´・ω・`)

(もちろん他のアクセは遠慮しました)



そんなこんなで、

とっても贅沢なお土産付きのプロKヘルモード初体験でした



おわりっ

| ドラゴンネスト | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦乱において敗者として生き延び、逃亡する武士である


こんにちは、Doです(*´`)

めいぷるのこと!


じゃんけんで3敗すると、すっっっごくぶっさいくな髪型になります

おちむしゃども

帽子をかぶればまだまとも。

帽子をかぶってないなちゅりーの残念さったら・・・( ;∀;)

今にもマカロンが落ちそうです11164845.gif




十字旅団は続編が実装されました


じつはわすれてた

今までとキャラ違いすぎ!なクロウにこき使われます

あれ倒せだのあれもってこいだの・・・ヽ(`Д´#)ノ

うざきゃらなんですか

何かと理由つけて自分で行かない時点で怪しかったのだけど

他の人のブログ見たら・・・おっとこれはネタバレですね(*´∀`*)

ちなみに自分はレッドドラゴンを探すのが面倒で進んでいません泣きずきんちゃん

鳴き声消費したら、そのうちね・・・


あとは不思議な彫刻箱から、スペシャル商店に入れます


すぺしゃるしょうてん

場所は過去の門地域の、背景に大きな女神像があるところでランダムなのかな?

ちなみにSSのお店は忘却5のライカの沸く段でしたはーとおおおおう

入ると強制的に1chに行かされるので、出た後の狩りには注意です( ;∀;)



何ヶ月ぶり??黄金巨人さん

おうごんきょじんかーど

メルセデスはカード持ってなかったのでラッキーでしたpopopo.gif


おわりっ

| メイプルストーリー | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

求めれば求めるほどに切ない距離を感じてる

こんにちは、Doです(*・・)

またまたどらねすのこと!


プロフェッサーKネストの挑戦ミッションクリアしたんです

ぷろk挑戦みっしょんくりあn

キャノン壊してた時かな?嬉しかったですはぁと


それと、最近はアークビショップネストをソロしてるんです

ソロっていっても、吸いのませりず付きですけどね(´・ω・`)

ここでぽんこちゅまめちしき

ませりず→LIs(バーバリアン)

ぷりりず→RIs(セイント)

ですりず→Dls(デストロイヤー) になるつもり

ぷりりずなんて見たことないって?影の薄いぽんこちゅ唯一のセイントなのです

ですりずなんて見たことないって?だってまだ1れべるだもん( ;∀;)


話をもどして、アクビといえばあの障害物壊し。

3回ちゃんと壊すと豪華箱がクリア後にもらえる仕様なので頑張りはするんですが・・

ませりずも動かさないと3回壊せないので大変!

1回目はみっくで全部壊して

2回目はあらかじめ来そうなところに置いといて、

グラビしてる間に回転よ!まーせなりー!して、スタンして3個破壊

3回目もグラビしてる間にぐるぐるさせてスタンして3個破壊・・・


そして出るのは知恵プレート

ちえぷれ

他にろくなのでないくせに、知恵プレートだけ2個持ってます( ;∀;)

知恵でるって分かってればぷりりずつれてくるのにね><




みっくは体力プレートがまだ32のなのでいい加減ほしいところなのです


おわりっ

| ドラゴンネスト | 10:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

