透明でさくらいろ

好きなのはみどりいろ

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそんでにゃ~


おはようございます、Doです(´・ω・`)

今日で4連勤終わりなんですけど、もう体が重いです・・




ドラゴンネストのすごろく、結構楽しかったです!

ともにたたかうかも

ジェレイントに会える!ねこかわいい!

4IDやって1IDしかゴールできなかったけど、ねこがかわいかったので満足ですはぁと



短いけどおわりっ

| ドラゴンネスト | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファントムが意外と脆いので


インテ取りました!Doです(`・ω・´)

いんてくすr


10時くらいに寝ちゃって、起きたら3時っていう・・

昨日何してたかぜんぜん覚えてないどさんでした11164845.gif

ドラネスの農場3箇所くらい取られてました・・orz




話を戻してインテンションのこと。

今までホーンテイルに行ったことのあるキャラは

メルセデスパラディンファントム

中でも弩は脆いのでインテを取らないと危険な時が多いんですが

メルセデスは無敵5秒とスキルでなんとかなるからとってないんです

パラディンは壁だから・・いらないし・・

けど、ファントムはインテないと大変><

お魚買えないから意志が低いってのもあるんだけど・・

それ抜きにしてもメルセデスより脆い気がするんです;;

Luk%の装備があまりないからか、回避も高くないし

私のファントムさんはホンテ向きじゃないのかな泣きずきんちゃん

けどいつか、『ソロホンテろむ^^^^』なんていえるくらいになりたいので!

とりあえずグルクエをちょこちょこして、意志あげていこうかな~と!(`・ω・´)

女神の痕跡や、ケンタの水中なんちゃらが結構上がるんですよねmunimuni.gif

1日3回くらいは・・・できればいいほうかな?><

まったりがんばりますuneuneひよこ_m





けろけろあるばむ

けろけろはーれむ

仲よさそうなギルドにみえるでしょ!

実際は3pc+よしとさんです(´・ω・`)


そんなよしとさんがネカマに目覚めました

ふたごちゃん

アバターおそろいにして、ふたご!

かわいいです(〃ノωノ)



6時くらいまで二度寝します!

おわりっ

| メイプルストーリー | 04:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中


おはようございます、Doですひよこ_m

昨日で予約してた取引が全部終わりました!

賊全身のほうは、相手さんが信用してくれてすごく気持ちのいい取引でしたはーとおおおおう

やっぱり取引するなら信用できて、してくれる人がいいですねpopopo.gif

エレヴの星も、相手さんが慎重な方で間違える事なく取引できましたはあああと

これでしばらくは無期限アバターのためにどうこうすることが・・・

まだあるんでした11164652.gif

ルックスケルビム・・募集中です;;





本題!というほどの事でもないのですが

ファントムが150レベルになりましたmunimuni.gif

経験値元は、グルボス>ホンテ>グルクエ>狩り って感じ!

うみたんにはいつもお世話になってますteretere.gif


ファントムの目標は、『弱体化するまでに180Lv!』

180lvにできればファミリーをつなげられるんです!

今の弩さん、独身なのでさびしくて;;

そんなわけでもう少し、がんばりたいと思います(`・ω・´)




おわりっ

| メイプルストーリー | 06:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばかでした。


こんばんは、Doです(´・ω・`)

お給料日、昨日だと思ってたら27日でした11164652.gif

先月、25日にもらえたから25日固定だと思ってたら・・

5月27日って日曜日だから25日に振り込まれてたみたいで><

1人で焦っていらいらして、ばかみたいでした。なきいぬ




弩のアバターを考えてました!

ケルドロス

↑好きなアバターぶちこんだやつ!

バイオサマード

↑海岸線走ってるイメージ!

絶対ド領域

↑冬!


考えるのは楽しいんだけど、お値段を考えるとやる気がなくなります(><。)

大体、顔以外は無期限持ってますし・・ウン

でもアバターって我慢できない!したくない!

早く課金したいです(*・・*)


おわりっ

| メイプルストーリー | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロイの木馬、最初に飛び降りたのは?


こんばんは、Doです(・o・)/

さっそくタイトルのこと!

ギリシア神話のトロイの木馬ですが、最初に飛び降りたのはEchionです

しかし転落死した残念な人です・・・

ま、これが私のメルセデスの名前の由来なんです顔文字、かわいい_l

[俊足の人物]とか書かれてたから、すごくイイ!と思ってたのにね・・




そんなメルセデスさんのアバターのおはなし。


このこのテーマは・・


『キレイさを失わないかわいさ』


悩むこと数分、できました!

echion完成

美しさを追求したら白くなる白くなる・・・

でもね?これ・・


黄色から緑へ(490p)


次くるのかすらわからないランダム(いくらかかるかわからない)

頭アバター
エレヴの星(1gで予約済み)

服アバター
月光の懐かしさ(実装されてません;x;)

マント
ルックスケルビム(出回ってなさすぎです)


今できるのは、髪色+頭アバター+マントアバターをそろえること!!

だけど・・・ルックスケルビムがフリマにないんです><

ログが流れたらサーチして、見つかったら内緒で交渉してはいるのですが上手くいかず・・

どうしても欲しいのにいいいい!nakuerumo.gif

明日・・お給料日なんです

ウフフ・・・??




おわりっ

| メイプルストーリー | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭ずきずき


おはようございます、Doです(´・ω・`)

昨日、お昼くらいから頭痛くて薬飲んだけどなおらなくて;;

夜も痛くてメイプルは何もできませんでした><

露店消えてるんだろうなぁ・・(><。)




公式ページに和風な何かがでましたね!


おおおお

あと拾弐日・・・

これ、[102日]だと思ってました;;;;

見慣れないから仕方ないでしょう!(`・ω・´)

12日後、何が起こるか楽しみですpopopo.gif


新職かなー、新髪型かなー、新アバターかなー?

・・・新職でしょうね(+_+)

| リアル | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはハッピー?

こんばんは、Doです(。・ω・。)

定休+福島旅行+食あたりで1週間ほど休んでたらお仕事大変でした・・

あれ、味噌2つ(20kg)ってこんなに重かったっけ??って感じでした;;




昨日は色々とハッピーでした!はーとおおおおう


まず、パッチが終わってすぐ?カオスホンテ!

うみたんのXP落ち調査に着いていっただけなのに、ネックレスもらっちゃいました><

なんとこれが初めてのカオスホンテ撃破&ネックレス自力入手なんです
teretere.gif

ファントムでHBしてMGかけて車輪スキルかけて、切れたらタイムリーフしてかけて・・・

生きるためだけにあんなに疲れたボスは初めてですmuiiiii.gif

本物の車輪を使ったのは1回だけど、実際4回くらい死んでた気がします><

けどね!こんないいネックレス取れたんですmunimuni.gif

かおすねっくはつ

D良品もうれしいけど、最初から潜在がLuk3%!

きっとず~っとこのままです(〃ノωノ)

連れてってくれたうみたん、手伝ってくれたよしとさんありがとうございましたはぁと

この後普通のホンテにいったんだけど、うみたんが落ちちゃって・・

とりあえずドロップのために待機しようとしたら、まさかの臨時メンテ!muiiiii.gif

経験値だけ頂いて出ました><


あと、無期限アバターが欲しくてつい・・・

140賊全身販売

これを売ることにしました泣きずきんちゃん

ファントムで装備しよう!と思いつつ、6%なら軍服あるし~で着けてなかったので・・

ってのもあるけど、無期限ローズマリーティータイムが欲しかっただけです><


ななななんと1.8gで置いてあって・・・どうしても欲しくてアイテム拡声器借りて叫んだんです

5Gで売ることになって、1.8g借りて買っておいてもらいました;;

なんだか借りてばっかり・・これで取引失敗したらどうしようawawawa.gif

Pアイテムも、巨額のメルも、貸すって中々できない事だと思うんですよ!

メイプル内で友達とはいえ、リアルではどんな人でどこに住んでるかもわからないんだから・・・

信用してくれてありがとうございます(´pωq`)クスン



そういえば、qxDoxpは取引で信用できますかー?みたいな内容で叫んでもらいました

ブログでは何件か取引してたんですけど、ゲーム内では一度(D9%の昇華繚乱を5kwmで販売)

しかしたことがなかったので不安だったんですけど・・

友達が内緒してくれたみたいで、信用してもらえましたうさぎ

2人から内緒が来たって言ってたけど、あと1人は誰なんでしょう・・

ま、まぁそれで聖魔をしてた頃の友達から内緒が来たんです!

聖魔を育ててた時期だから・・・3年くらい前??

懐かしくて、すっごく楽しかったですpopopo.gif

昔はできなかったこととかたくさんしたいな!




最近欲しかった無期限アバターがほとんど手に入りそうでうれしいです><

ジュエリースノー(666m借金)
ローズマリーティータイム(1.8g借金)
エレヴの星(1gで予約済み!)

うれしいんだけど・・3.4gくらいとぶのね;;

羽アバター代はお給料から出さなくちゃっnakuerumo.gif


おわりっ

| メイプルストーリー | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモリ増設記・・4Gを8Gへ

おはようございます、Doです(`・ω・´)

前のブログとはまた違ったキャラクター紹介を書きました!

暇があれば見てあげてください(〃ノωノ)

 キャラクター紹介記事 




だいぶ前のことですが、メモリを増設しました!

増設したPCは、IdeaPad Z575 129996J

PCには詳しくないので、このPCが気になる方はこちらへどうぞかわいい_m

4Gメモリ内臓+4Gメモリのセットで買ったんですが、後で後悔しました泣きずきんちゃん

増設のしかたぐぐったら、静電気でだめになるとか書いてあるんですもん・・

もうね、こわくてこわくて手洗いまくって金属に体こすりつけてやりました><

作業自体は結構簡単だったので、順序だけの説明を・・

1.ドライバーでネジを緩めてフタを外す
(ネジは完全にははずせないので、緩めて隙間からこじ開けました)

2.メモリをさす
(同じようなものが入ってる部分の上にさすところがあったのでそこに思いっきりさしました)
emo12.pngはじっこを持って行ったほうがいいらしいです><

3.フタを戻してネジをしめる

4.PCをつける

やってみれば難しくはないんですが・・とにかくこわかったですawawawa.gif

これは自分用のメモなので・・初めて増設する人は絶対に参考にしないでくださいね!

もしPCが動かなくなったりしても、一切の責任は負いかねますので><


増設したら、ちゃんと認識されてるか気になりますよね?

ということで、メモリが増えてるかの確認方法(7の場合です)

[スタート]→[コントロールパネル]→[システムとセキュリティ]→[システム]

4回もクリックするのめんどいよ!って人は・・

[スタート]→[コンピューター]→[プロパティ]

でも出せちゃいます(`・ω・´)

プロパティの開き方は・・・

ぷろぱてー

左にあるコンピューターを右クリックすればプロパティの文字が見えるので、それを左クリック!

いちいち窓出したくねーよ!って人は・・

めんどくさがりのためのぷろていー

[スタート]→[コンピューターを右クリック]→[プロパティ]

これ以上早く出す方法は見つかりませんでした;;


あと、増設前と増設後の比較も楽しいと思います!

増設前はSSとっておかなきゃだめですけど><

ちなみに今回の増設前パフォーマンス

めもり増設前

メモリのところにご注目!

増設後パフォーマンス
増設後

メモリの部分が5.9→7.3に!teretere.gif

よくわからないけどよくなったんだと思います!

ドラゴンネストは高画質でもぬるぬる動いてすごく楽しいですpopopo.gif

忘れないように書いたつもりが、書きすぎました・・



おわりっ

| リアル | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファントム・ウェディング


おはようございます、Doです

あの辛かった食あたりは多分治りました(〃ノωノ)




2週間くらい前のことですが!

ファントムが実装された翌日に結婚式をしたんですteretere.gif

とむ挙式1

イ、イベントのためじゃありませんからねっ(><。)

能力婚でも・・ないですタブン。

とむ挙式2

いちゃいちゃはあああと

とむ挙式3

はっぴーうぇでぃんぐでしたpopopo.gif

セカンドもしたんですが、あほみたいなSSしか撮れてませんでした><

どちゃんはぁと

かわいいんだけど・・主役違う!今日の新着です!(b^ー°)6月13日_m

あとなんでか分からないけど、セカンドのイスがもらえませんでした

バグなのかなあ・・?

だけど、かわいいものをもらえたのでおっけーにしますmunimuni.gif

ハート期間席

なんとこれ、結婚相手のいる所へ飛べちゃうテレポ石なんです

ハート帰還石なんてかわいらしい名前で見た目もかわいいこと・・

私は結構使ってるんですけど、よしとさんはもったいぶってあんまり使ってないみたいです

私より乙女だと・・awawawa.gif




2キャラめの楽しい結婚式でした!

おわりっ

| メイプルストーリー | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファントムをメイクアップ


イワシで食あたりなうのDoです、おはようございますnakuerumo.gif

フラフラしてて、水しか飲めなくて辛いです;;




ファントムが実装されて、はや20日くらい

街では初期顔、初期髪のファントムをよく見ます

私は見た目が職や名前のイメージと一致してないと続かないから

初期で4次してる人ってすごいなぁって思います


と、いうわけで!

ファントムをメイクアップしましたpopopo.gif

けどファントムって、元々かわいいほうですよね・・

髪色を選べるおかげで、ほかの人と被る事が冒険家ほどないと思います

けどだめなんだ・・!

名前が『はゆとむっ』だから、かわいくないとだめなんだ・・!

『はゆとむっ』は、1年以上前に作ったお人形系の投げの『はゆにゃんv』の派生(のつもり)です

つまり、髪色はピンク&顔はかわいい系じゃないとだめなんです

ちなみに はゆにゃんv はこんなキャラ

はゆにゃんv

今はもうアバター切れててフルツ着てるセクシー系のキャラですけど・・><

こんな感じになりたくて、レッツランダム

はゆとむ1

エロ家庭教師!!hawaaaaa.gif

す、すごくイイんですが・・名前のイメージと合わないのでチェンジ;;

はゆとむ2

いつの時代の人でしょう・・・チェンジ!

で、セーラームーンになりましたはぁと

顔も変えて、私の中ではだいぶかわいいキャラが出来て満足です!

かわいくなったら後は狩るだけ・・・

はゆとむ3じ

猫と戯れながら3次転職を済ませました!


今は135Lvかな・・・?


レベル上げの事はまた今度><

おわりっ

| メイプルストーリー | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちば・いばらぎ・ふくしま

おはようございます、Doですゆる、かわいい、うさぎ、おもしろ_l

福島から神奈川に帰ってきました(〃ノωノ)

で、2日間pcに触ってなかったわけなんですが・・と~っても疲れてたみたいで

家に帰って最初に思ったことは『自分のベッドで寝たい!!』でした><

pc触る気力ありませんでした。

といいつつ2時間くらいしてましたけどね( *´艸`)ププッ


そんな2日間の旅の日記ですはぁと

・15日

今夜は寝ずにネトゲするぜー!!と意気込んでおきながら1時半に就寝

5時に起きてピグのゲームしてPCタイム終了(><。)

5時半に家出て、途中銀座でご飯買って、10時くらいに千葉に着きました

祖母を乗せて福島へ!

と思ってたけど、茨城の『那珂湊(なかみなと)おさかな市場』って所に行きましたteretere.gif

海っていうか港?のすぐそばで、魚がた~っくさんありましたかわいい_m

魚好きにはたまらないです(〃ノωノ)

お店のおじさん達が熱くて、ちょっとお魚見てただけですごく売り込んできますawawawa.gif

でっかくて美味しそうな鰯があったんだけど・・・持って帰れないから買えなかった;;

けどここですごーーく美味しいもの見つけました

普通の牡蠣って親指くらいの大きさだと思うんですけど

岩牡蠣っていう口に入りきらないくらいの牡蠣が売ってたんですハート+可愛い_m

1個250円と高めだけど・・一生に一度は食べてみたい!ってことで買ってもらいましたうさぎ

お店の人が貝を切って水で洗ってくれました(*¨*)

レモンをしぼっていただくと・・しょっぱい!

海水の味がしましたよmuiiiii.gif

けど何とも言えないおいしさがあって・・はまりましたpopopo.gif

お昼ごはんはそこのお魚を使ったお店でいただきました

そこでも岩牡蠣があるセットを注文して楽しみに待つわたしでした(笑)

けどね・・なかなか来ないの><

お客さんが多いとかじゃなくて、単純に人不足の遅さでした;;

30分くらい待たされて、もう別のところ行こうか~って言ってたら来たんですmuiiiii.gif

そこで思ったことは・・・『岩牡蠣ちょーうまそー!!

待たされたのなんて気にならないくらいおいしそうで実際美味しかったです見てね(^◇^)┛

やっぱりしっかり洗ってあるほうがしょっぱくなくておいしいです;;

で、おなかいっぱいになったから今度こそ福島へ!

途中でいろんな所に寄って、4時過ぎにホテルに到着しましたわっちょーい

広い部屋でごろごろ~ってして、温泉いって、晩ごはん!

きれいな食べ物が出てくる出てくる・・

どう考えても1人前じゃない量が出てくる出てくる・・・

おなかいっぱいどころか苦しくなりましたawawawa.gif

けど全部美味しくて満足でした(〃ノωノ)

もうあとは飲んで寝て起きて飲んで寝て・・

15日、終わりです




・16日

いつの間にか寝てて気がついたら朝の6時でした><

7時から朝食なので、それまで温泉でほっこりしてましたpopopo.gif

朝食はバイキングで、和食も洋食も結構ありましたうさぎ

私は断然和食派なので、ご飯・味噌汁・焼き魚・お新香・大根おろしetc..

けど洋食も美味しそうだったので、牛乳・卵料理・ソーセージ・クロワッサン・ヨーグルトetc..

・・・食べすぎましたnakuerumo.gif

満腹すぎて動きたくなかったけど、喪服着てチェックアウト

祖母が喪服をくれたので、制服は着ずにすみました(〃ノωノ)

制服のスカートって座る時かなり気使うから嫌いなんです・・

折れてるとすぐわかっちゃうしね;;


半袖の喪服なので、寒くてガクガクしながら13回忌してきました

20分くらいかな?お坊さんが喋ってたんだけど・・

『ちーと』やら『せんざいせんざい』とかいうからめいぷる脳の私の腹筋が大変でした・・

なんて不謹慎な事考えてたので、己を戒めるために終わるまでずっと正座してました;;

びりびり通り越して痛かったですちーんっ

終わったあとは、みんなでお昼ご飯を食べにいきました

お昼も多くて多くて・・残しちゃいました><

けっこうおいしかったけど、お寿司にわさびがたっぷりついてたので心のブラックリスト行きですmuiiiii.gif

ほんっと、わさび食べれない人の事考えてないよね!!

せっかくの大トロも台無しです・・・しくしく

お昼食べたら解散だったので、千葉に戻って祖母を降ろして神奈川へ!

9時くらいにお家に着いて、旅終わり




書いてて思ったけど、これ旅の日記じゃなくて食べたものの日記になってるんじゃ・・今日の新着です!(b^ー°)6月13日_m

ということで、ちょっとだけ食事に関係ないことも・・


福島の家で、屋根にビニールシートを被せてる家が何軒かあったんです

田舎に平べったい、仮設住宅のようなものもいくつかありました

3.11から1年と3ヶ月経ってもまだ癒えない部分はあるんだなぁって思いました

仮設住宅にはたくさんの車がとまってました

そこから見える範囲にはお店がないので、車がないと生活できないような仮設住宅って・・

なんだか複雑でした><

福島に住んでる祖母の兄弟のお家は、壁にヒビが入ってました

屋根が瓦礫じゃなくてまだよかったって言ってました

お墓は墓石が倒れて削れてたり・・悲惨な部分も結構ありました;;

私はもう1年って思うけど、住んでる人達にとってはまだ1年なのかなあって・・

ビニールシートで穴を隠された屋根も本来の外観を取り戻して

お墓も倒れた墓石がなくなるのは何時になるんでしょうか・・


自分の目でちゃんと見たのが初めてだったので色々思う事もありましたけど!

福島はいいところでしたteretere.gif


おわりっ

| リアル | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲むほんちょ


こんばんは、Doです顔文字、かわいい_l

昨日かな?仕事先で『飲むホンチョ』をもらいました!見てね(^◇^)┛

CMでKARAが出てるとかいう話題の!

・・・話題なのかはわからないんですけど><

CMに出てる人達はとってもきれいですはぁと

飲むほんちょ

個人的には一番左のショートカットの人が好みです(〃ノωノ)


なんてどうでもいい事は置いといて!

頂いたのは『ざくろ』が2本と、『ブルーベリー』が1本

ボトルには、水割りの場合

水:ホンチョ=3:1って書いてあるんです

ざくろを水割りで飲んでみたんですが・・

めっちゃすっぱかったです

もともと酸っぱいのが苦手だからなのか、喉がすごくひりひりして涙出ましたnakuerumo.gif

水:ホンチョ=4:1くらいにすると、甘さ強めのほんのりすっぱいジュースっぽくなります

私的には薄くてもこっちのほうが飲みやすくていいですmunimuni.gif



おわりっ

| リアル | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/13~6/16

リアルの予定です


14日(木)
(8:30~17:00)バイト
(17:00~5:30)ゲームを満喫・荷造り
(5:30~)旅立ち

15日(金)
車で千葉に行って祖母を乗せて福島へ
福島のホテルに1泊
(温泉わくわく)

16日(土)
祖祖母の13回忌へ行って、千葉に戻り祖母を降ろして家へ
21:00までには帰ってpcを触りたいですおあぱたゅ

17日(日)
予定なし

高校の制服を着るのが億劫ですばたばた

おわりっ


| リアル | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newブログ

こんばんは、Doです

旧ブログ、『 充電期間 』はこちら→




新ブログ、『 透明でさくらいろ 』について


充電期間はオンラインゲームの内容がメインだったのに対し、

こちらではリアルの事+ゲームの事を毎日書いていこうと思います


っていってもウルトラ三日坊主なので、あまり期待しないでください><


それから、充電期間ではほとんどつかってなかったんですけど

絵文字やらデコメやらも使おうと思いますわっちょーい

これでも女の子なので!

そのうちキャラクター紹介とか復活させます(..*

最初の記事おわりっ





Doに関わりのあるもの(2013/11/13更新)

メイプルストーリー/さくら/クロスボウマスター/けろけろ/ふたりぼっち/ぺりどっと






| おしらせ | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

